※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

1歳の娘が飲むべき汁物や牛乳の量について相談です。飲まない様子が続いており、困っています。離乳食教室での目安とのギャップに悩んでいます。

1歳の娘ですが、汁物や牛乳などは1日にどのくらい飲ませる必要があるでしょうか?💦

ご飯の時には水を飲ませていますがあまり飲まない子なのか50mlも飲みません😵‍💫

汁物も牛乳も飲ませようとしてもあまり飲まずです🥲

市の離乳食教室だと卒乳は牛乳を1日400ml飲めるのが目安、と言われたのですが、そんなの絶対無理だよー😭💦と思い困ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

少しずつしか飲めないのであれば、ご飯の時だけではなく、こまめに摂れれば大丈夫だと思います!

牛乳は味が嫌とかですかね?シチューにしたり…とかはどうですか?

牛乳だけで400ってまぁまぁな量だと思います💦
乳製品を撮りすぎると逆に鉄不足になるので、乳製品をとっていい量の限界が400だったと思います🥺なので、牛乳で400は気にしなくていいかと!

鉄不足が気になるならフォロミはどうですか?

3-613&7-113

上の子は、乳製品嫌いでほぼ飲んでませんでしたが卒乳しましたよ😊下の子も、乳製品を積極的に甘えてませんでしたが卒乳でした。

はじめてのママリ🔰

牛乳400⁈初めて聞きました💦そんなに飲めなくて良いですよ💦牛乳はカルシウム吸収率悪いし、上の方が言う様に飲み過ぎると鉄分不足になります💦
うちは全然だけど上も下も卒乳しましたよ☺️卒乳したら沢山水飲む様になりました👍味噌汁は塩分だからそんなに飲めなくて大丈夫です🙆‍♀️
うちはミルクの残りをコーンスープにしたり、水とバナナをチンしたものに粉ミルクいれたらとろとろプリンみたいになって子供が好きなので作ってます☺️

マまリ

うちの子フォローアップミルクも飲まず、牛乳も飲まなかったです!
ヨーグルトとチーズは食べてたのでそれのみでしたが大丈夫でしたよ!