※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

こども(3歳)がPCR検査を受けたいのですが、唾液での検査ができるかどう…

こども(3歳)がPCR検査を受けたいのですが、唾液での検査ができるかどうか分かりません。
定性抗原検査は鼻腔ぬぐい液で行うようですが、痛いでしょうか💦??

(県内では無料で検査できるようですが、PCR検査は唾液検査のようです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘が先日無料PCRしました。
コットンをかみかみして、唾液を染み込ませて、検査できました。

あまりびしょびしょにはならなかったので、検査できずにエラーがでたらやなので、その場で抗原検査もしましたが
翌日PCRの結果が無事きました!

そんな感じでできましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます❗
    とても参考になりました‼️

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

無料の唾液の出来ましたよ!
家の洗面台で唾を割く練習して出来たら出来るはずです!
紙コップ有ればいいかも!
娘は頑張って小さい容器に写しましたが、
子ども用にスポイトをくれたのでそれで口の中の唾液を吸って写したりもしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます❗
    大変参考になりました‼️

• 7月30日
  • ままり

ままり

先ほど紙コップで練習したらできました🎵ありがとうございました!

• 7月30日
、

去年鼻のタイプでPCR受けました。インフルの検査みたいな感じなのでかなり痛かったようでしばらくは痛かった・・・もうしたくないって言ってました😂

• ままり

ままり

やはり痛いんですね!
    ご回答ありがとうございます‼️

• 7月30日