※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で尖圭コンジローマ再発。広範囲で2つの疑わしい部位があり、再手術が必要。帝王切開を避けて経膣分娩を希望。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠15wあたりで、尖圭コンジローマが発覚し
切除手術を行いました。

これまで経過を見ていて再発がなかったんですが、
今日の検診で、再発が確認されました。

範囲は広くなく、
中に1つ、肛門あたりに1つで
怪しいものは全て早めに取ろうとなり
また手術予定です😵

再発の可能性は聞いていたしなってしまったものはもう仕方ないのですが…
できれば帝王切開ではなく経膣分娩したいので
落ち込みと不安が止まりません。。

同じような経験をされた方など
いましたらお話きければと思い投稿しました🙇💦

コメント

deleted user

私 産んだ後になんかあるねって言われて
会陰切開の傷縫う時に一緒に取ってもらいました。
1ヶ月検診の時に確認してもらいましたが、再発はしてなかったです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産んだあとにわかったんですね😣
    お子さまはその後元気に過ごされていますか?💦

    1ヶ月検診などでみてもらえると安心ですよね…!
    その後も定期的に再診など行かれていますか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてから1回だけ突発なったくらいで他は病気にならず元気ですよ!
    今 年子妊娠中で同じ病院なので内診とかの時に出来てたら言われると思います!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね☺️
    妊婦健診は定期的にみてもらえるから安心ですよね!
    実体験きかせていただきありがとうございます🙇

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもどこから感染したのかが不思議で💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦
    同じくです😣
    妊娠中は免疫力が下がって、ずっと潜伏してたのが出ることもあるとは先生に言われたけど、うーーんという感じです😂

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    潜伏してたのが出ることもあるんですね🫣
    うーんって感じですねそれは

    • 7月31日
teftef22

私も同じく先日尖圭コンジローマが発覚して来月帝王切開で産むことになりました😱
少しでも感染リスクを減らしたくて帝王切開を選びましたがショックですよね💦
でも今気付けてよかったなって思うようにしてます🥺
主人も受診させましたが、陰性?というか症状なしで一体どこから感染したのやら…
お互い無事出産出来ることを祈りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!🙇
    そうだったのですね😭
    我が家も同じ状態で、どこから感染したのやら…となってます🥲

    帝王切開を選択されたのですね🥺
    無事に出産できますよう祈ってます✨
    前向きに考えられているの、素晴らしいです😭見習わねば!

    コンジローマの治療は、無事に出産を終えたあとに処置する感じでしょうか?😣

    まだ産婦人科から選択を迫られるようなお話もなくて、ひとまず切除するのですが、やはり赤ちゃんの安全を考えると帝王切開やむを得ずですよね🥲

    • 8月2日
  • teftef22

    teftef22

    お互い浮気する余裕も時間もなかったので、昔から持っていたウィルスが妊娠中の免疫低下で表面化したと信じたいです😂💦

    私は30週で気付いたのですが、今週一で通って液体窒素でイボの部分を焼いてもらってます🥺
    チクッとしますが、痛みはそんなにありませんでした🫡
    今のところ膣外にしかイボはないようなので、このまま増えずにこのイボがポロッとかさぶたになって取れれば治療自体は終了だそうで😳
    出産後の治療としては、もし今後増えたらクリームで治療となるそうです😅

    帝王切開か普通分娩でトライするか悩みますよね😭
    私は割と陣痛にビビってたので、どっちにしろめちゃくちゃ痛いならどっちでもいいか精神です😱w
    とりあえず無事に出てきてくれればそれでいっか!ってことで😂💓

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も同じ気持ちです😂
    妊娠中の免疫低下のせいだーと信じてます!笑

    出産後は、手術ではなくクリームになるんですね💦
    あれはあれで副作用があると聞いてびくびくしてました🥲
    再発しないことを祈るのみですね😭

    確かに、とにかく無事に出てきてくれたら何よりですよね🥺
    選択迫られたら、私も帝王切開選んでしまうかも…😭
    何事もなく産まれてほしいですよねほんと😭✨

    • 8月3日