※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の茶色おりものと前駆陣痛の張りは通常ですか?本陣痛まで耐えるべきでしょうか?

内診グリグリをしてから少量の茶色おりものと前駆陣痛のような張りと痛みを感じますが通常でしょうか

39週で一昨日内診グリグリをしていただきました.そこから出血し徐々に茶色になりました。トイレへ行き用を足すと便器の中に茶おりものが沈んでいたりします。

今日はずっと自宅にいるのですが、昨日の夜からお腹の張りが来ます。間隔は5〜10分ですが痛みは我慢できるので前駆陣痛だと思います😢

このまま本陣痛になるまで耐えるべきでしょうか?そこそこ痛いです。
赤ちゃんが苦しくないか不安です、、、

コメント

ぎゃらくしー

私はそのパターンで本陣痛となり出産しました。
5分間隔が続いたら病院へ行ってください

平均的に10分間隔きってるようでしたら1度電話して指示貰うのがいいと思いますよ😊

mizu

私もそんな感じでした!!
内診グリグリ直後はけっこう出血して、その後茶オリになりました。

そして内診グリグリ直後から鈍痛がずっと続き、結局そのまま前駆陣痛になり、破水しました。