※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

赤くなるオムツ跡に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

オムツのサイズについて

5ヶ月過ぎで、8キロ弱あり、太ももがむちむちしてきます👶今は肌いちばんのパンパースのテープMを履いているのですが、ギャザー跡が赤く残ってしまいます😂💦
ここ最近メリーズMにしても赤く残ってしまいます😵‍💫
個人的には、パンパースの方が蒸れがない気がしてパンパースが好みなのですが、ギャザー跡が気になります😭
まだ、寝返りもしてないので、テープの方がいいのかなと思ってしまうのですが、どのメーカーでも跡が残ってしまう気がして💦

この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

さくたろう(27)

足がムチムチで跡がよくついてて、動きも活発なのでテープじゃだめだと思って、3ヶ月頃からパンツタイプにしてました!そのときはまだ寝返りしてないです😂
体重が8キロぐらいあるとの事なので、テープからパンツに変えても良いのかなと思います😊

• やー

やー

やっぱりパンツの方がいいですかねー😭
    パンツタイプならギャザーの跡は残らないですかね?

• 7月30日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

今うちの子が7.1キロでムーニーのMサイズたっちを使ってますが、跡ないです😊

• 7月30日
  • やー

やー

跡残らないんですね😌パンツタイプも検討してみたいと思います!ありがとうございました😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

パンパースは細身なので、ムーニーかメリーズにされてみては?🤔

• やー

やー

そうなんですよね😭パンパースは細身な子向けな気がするんですが、気に入っているんですよね💦
    一応メリーズは試したんですが、跡が残ってしまうんですよね😭

• 7月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

6ヶ月で8キロの頃、ムーニーのパンツMのおすわり履いてました😊

• やー

やー

パンツタイプの方がいいのかなーと思ってきました😌
    ムーニーも視野に入れてみようかなと思います!

• 7月30日