※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

友達が女の子を産んで喜んでいるのを見て、自分も女の子が欲しいと感じています。男の子を産んだ友達に「男の子ママっぽい」と言われてモヤモヤしています。集まるのが嫌になってしまい、自分自身も嫌な気持ちになっています。

ないものねだりですが、女の子がほしい、、🥺

仲よくてよく3人で遊ぶ友達がいます。
私が1番子どもを産むのがはやくて男の子でした。
あとの2人は女の子を産んだ子と、現在女の子を妊娠中です。
私が1人目妊娠中から女の子がほしいって言ってて知ってるんですが、今妊娠中の子のお腹の子が女の子と分かった時
友達2人が目の前で『やったー!!🤍』って喜び合ってて
そりゃ洋服おそろいもできるし髪型もできるしって羨ましくて泣きそうになりました。

まだ私は1人しか子どもがいないのでチャンスはありますが『男の子ママっぽいよね』『次も男の子ぽい』とか言われててなんかそれもすごくモヤモヤしちゃいます。

こればっかりは1/2の確率だし妬んでも仕方ないのですが。
このグループでこれから集まるのがなんか嫌になってる自分がいて、そんな自分も嫌でごちゃごちゃしてます😭😭😭

もちろん男の子めちゃくちゃ可愛いです!本当にちっちゃい彼氏って感じ🥺

コメント

ママリ

どうしても女の子が欲しいなら2人目は作らないほうがいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私も1人目から女の子希望でしたが、男の子で、周りから次も男の子ぽいと言われ続けました😂
最初は凹みましたが、だんだん私って女の子って産める気しないと思い自信なくしてました😢他人に言われたらモヤモヤしますよね🥲

.

私は女、女ですが周りからは「男の子は1人は産んだ方が良いよ」など絶対言われてましたよ😨
夫が長男ですし、余計に。なので男の子産んでるお母さん羨ましかったです。
もちろん女の子も可愛いですが、小さい彼氏でめちゃくちゃ可愛いよ💞と主さんと同じように言うママさん多かったし、人それぞれ思ってることあるでしょうしね。そのママさんの発言にいちいち妬むのもおかしいですし、そうなんだー!いいなー!くらいで流すのが1番です。

友達関係って、すぐに崩れちゃいますよね〜〜〜。
本当に嫌になってきたら勝手に疎遠になりますよ☺️

hana♡

辛かったら、グループ離れるのはありだと思います。

昔から、男の子のママになりそうだよね!といわれ、お腹の赤ちゃん男の子っぽくない?と、言われながら、わたしもちっちゃい彼氏に会いたくて、願って願っていましたが、
姉妹の母になりました。

女の子が欲しかったママには、んーーという態度とられたことありますが、

謝るのもちがうし
見せびらかしているわけでもなく、

本人しだいですよね。

はじめてのママリ🔰

お友達も嫌がらせで目の前で喜んだわけではないでしょうし、あちゃんさんに配慮しろというのも違うので難しいところですね😢

妬んでしまうなら、自分の気持ちが落ち着くまで2人から距離を置いた方がいいですよ。
あと、もし2人目を望むならどちらの性別でもいいと思えてからにした方がいいとおもいます💦

ことね

目の前で「やったー」なんて言ってほしくないですね。

私も支援センターで仲良くなった11人グループの中(うち男の子ママ2人)で男の子しか産まなそうって言われて女の子二人になる予定です!

にょん

上二人姉妹です。
二人目産後何年か、男の子が欲しいと思っていました。だからこそ、もう2人でいいやと思っていました。産み分けをしようとまでは思いませんでしたし、目まぐるしく過ぎる2人育児を楽しんでましたよ☺️

6年経って、赤ちゃんが家から居なくなって単純にもう1人欲しいと言う意見が旦那と一致したので、妊活しました。男女関係なく、ただもう一度、赤ちゃんを抱きたくなりました。最後、と決めた出産をしたかったんです。

お腹の子も女の子です。
今はただただ、赤ちゃんを抱けるのがとても楽しみです☺️

すごく分かります。私は三兄弟で現在4人目が初の女の子とわかりました😳

旦那の親戚が義姉と従兄弟の嫁と女の子を産んでいて「女の子いいよー」とか「何人産んでも男の子っぽい」とか目の前で髪の毛のゴム見せあってるのとか見ててめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました😂

男の子、本当に産んでみたら可愛いんですよね
でもあの特定の女の子ママさんの「女の子産んでたらいいでしょ」感だす人はなんなんでしょう…🤔💭