※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

昨日の流産手術後、気持ちが戻らず苦しい。日常の些細なことでも戸惑いや悲しみが消えず、子宮の収縮も違う痛み。流産は本当に苦しい。

昨日流産の手術してすぐ気持ちが戻るわけないのは分かってるんですが、どうにもできなくて…

痛みがあるからロキソニン飲もうとすると一瞬「あ、ロキソニン飲んだら…いや違う今はもういいんだ…」ってなったり

エアコン効きすぎて寒いなと感じると真っ先にお腹に意識がいくんですが、「違う違うもういない」ってなったり

コーヒーもデカフェに手が出るけど「もう普通の飲んでいいのか…」ってなったり

妊娠がわかってたったの2週間ほどだったのに妊婦の意識がなくならなくて、娘のときは全部嬉しい解禁だったのに、今回はふと思うことが全部悲しくて涙が止まりません

子宮の収縮でお腹痛いけど、娘の時みたいにやり遂げた痛みじゃなく、何も残らない痛みだけ残って苦しい

流産ってこんなに苦しいですね

コメント

苦しいですよね。
私も1人目流産しましたが、何にもする気力なかったです。

お子さんいたら家のことや子どものことしないといけないと思いますが、お子さん寝たら思いっきり泣いて旦那さんに甘えてくださいね。

• はっち

はっち

ありがとうございます
    子供の前でもふとしたときに泣いてしまって情けないです😢

• 7月30日
はる🌼

私も娘の前に流産の手術経験あります。意識なかなか抜けないですよね。だからわざとお酒飲んだりしてました。マタニティーマークとか外すの忘れてたりして、もうお腹は空っぽなのに、、ってすごく虚無感に襲われました。1ヶ月くらい立ち直れなくて仕事も休んじゃいましたが、水子供養して少し落ち着きましたよ😌
いっぱい泣いていいんですよ、私未だに心拍の止まったエコーを思い出して涙出ることあります。でも涙出るたびに少し前を向けてる気がするので。