※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状はいつまで続きますか?14週で、体が重くて動けない状態が続いています。つわりが終わると体調は改善するでしょうか?

つわりの体の怠さや、無気力さはいつまで続きましたか?
体が重く、動けなく、毎日お風呂に入るのも精一杯です。
一日中、ソファでダラダラ過ごしてる自分が嫌になります。
つわりが終われば、体もスッキリ軽くなり動けるようになるのでしょうか。
今、14週に入ったところです。はじめての妊娠で、分からず不安です。

コメント

*m o m o*

つわりはだいぶ落ち着きましたが、仕事終わったら無気力でソファでぐたぁ〜ってしてしまいます💦
今の時期、仕方ないと言い聞かせて、動けるようになったらしっかり動こうと思ってます😊

ゆゆ

吐き悪阻は初期の頃になくなりましたが、倦怠感は未だにありますー😭

まめも

17週、18週頃まではしんどさがあった気がします…。
20週頃になると割と動けるようになりました😊
でもお腹ももっと大きくなっていくし、身体が疲れやすくなっていくので、割と動ける!って期間も短いです💦
普段とは違う身体である事は間違いないわけですし、甘えてるわけでも意味もなくだらけてるわけでもないですから、そんなに自分に厳しくならず、ダラダラしていいと思いますよ😊
ダラダラしているだけに見えても身体の中ではものすごいことが起こってるわけですから‼︎

• まめも

まめも

私はいま3人目の妊娠後期に入った所で、上2人の時はつわりが終わったらめっちゃ食べられてたのが、今回に限ってはつわり終わったのに全然食べられなくて、同じようにつわりで減った体重が今やっと元に戻ったくらいです💦
    上の子たちの世話と、最低限の家事やったらあとはゴロゴロしてます笑
    個人差あるので一概にはいえないですが、つわりが落ち着けばいくらかは楽になるのでお出かけもしやすくなるかなと思いますよ😊

• 7月30日

私は、つわりが終わったら割と普通に動けました!
動きすぎると疲れて体調悪くなったりはしてましたが💦

でも今回はまだなんとなーく気持ち悪かったり、体がダルかったり、やる気が起きなかったりしてます💦
仕事もまだ休んでダラダラ生活です😂

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、この無気力もつわりなんですね。安心しました😃
今までお出かけ大好きだっただけに、今の状態が信じられないです。
まだ、食べれるものが限られてるので、つわりが終わるまで待つしかないですよね。

安定期に入る16週ぐらいに入ると、食欲も戻り、何でも食べれるようになりましたか?

今は、まだ偏食と小食で、ピーク時に-5キロになった体重も、なかなか増えず、それもあり体力がかなり減ってきてます。

はじめてのママリ🔰

たびたびごめんなさい。
あと、車の運転っていつぐらいから出来るようになりましたか?
外が暑くなってきて、買い物に行けるようになったら、車が使いたいのですが、まだ気持ち悪さと、頭がボーしていて、運転するのが怖いです。