※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレを始めるため、トレーニングパンツか普通のパンツか迷っています。娘のサイズは身長83センチ、体重11キロで、80サイズの服はキツいが着れる。オムツはLサイズ。どのサイズのパンツを買えばいいかと、最初何枚買うべきか教えてください。

2歳半の娘です。
今日、保育園行く時にオムツ拒否!!
しかたなく、パンツを見せるとはくのとこと。
先生には「お姉さんだね!!」と言って頂き感謝しかない(*^^*)

そこで、トイトレスタートしようと思いますが、みなさんはトレーニングパンツにしましたか??
それともいきなり、パンツからいきましたか??

トレパン、パンツのサイズってどう買ってますか??
娘今身長が83センチ。体重11キロ。
服のサイズが80だと結構キツそうですが、まだ着れる。
90だと少し大きいかなって感じです。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
オムツは今Lサイズ。
トレパン、パンツを買うにしてもどのサイズを買えばいいのかわかりません。
教えてください!!
あと、最初は何枚買っておいたほうがいいですか??(*'-'*)ノ"

コメント

ママリ

今90cmくらいの娘が90のパンツちょうどいい感じです✨
うちはトレパン乾かないのが嫌なので
最初から普通の布パンツにしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    出かけない雨の日とかしか履いてないので4枚だけ持ってます!

    • 7月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりパンツだと大きめよりはジャストサイズのがいいんですかね??(*´︶`*)ノ
    トレパン乾かないってよく聞きますよね(;๏д๏)
    出かける時はオムツちゃんと履いてくれますか??Σ(゚ロ゚;)

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい確認したら95履いてました😂
    お子さん90でいいんじゃないですかね🤔

    うちは自宅保育なので保育園には行ってませんが
    トイレ行ってても何も言わずに私がオムツ履かせるので
    ちゃんとオムツ履いてます😂
    家から出かけない日とかだけパンツとオムツ選ばせると
    絶対パンツ選びますね😅

    • 7月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうなんですね⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
    じゃぁ90でよさそうですね(*'-'*)ノ"

    やっぱりみんなオムツよりパンツのがいいんですかね??(*^^*)

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    パンツ履いた時にめちゃめちゃ褒めたっていうのと
    やっぱりキャラクターのにしたのて嬉しいんだと思います😂

    • 7月30日
たんぽぽ

2歳9ヶ月。男の子ですが、86cm11キロ位。で、90のパンツ履いてます。
とはいえ、我が家は4日前から本格的にトイトレ始めたところで、本人が「お兄ちゃんパンツがいい」というので、毎回失敗するけど履かせてる感じです。
濡れるとトイレの前まで走ってきます😅長男のときは濡れても知らん顔してたので、教えてくれるだけいいかなぁと思いつつ続けています。
トレパンは乾きにくいです😞
トレパン使っても漏らせば床も濡れるので、普通のパンツでいいと思います。
長男の時野を使ってますが、6枚あります🙋

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり90ですね!!⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

    トイトレ真っ最中なんですね!!(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    トイレでパンツとズボン変える感じですか??(*^^*)

    トレパン使っても床にも濡れるんですねΣ(゚ロ゚;)
    じゃぁ、パンツですね!!笑

    • 7月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    トイレでパンツとズボン替えてます😄

    トレパン使っても濡れますよ〜😅しかも、吸収しきれなかった(脱がせるタイミングが早かった?)りすると、ビシャーってバケツひっくり返した?って感じになることもあり、私はそっちのほうがストレスでした😂
    トイトレ、イライラする時もありますがお互い頑張りましょうね💪

    • 7月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    えぇー!?Σ(゚ロ゚;)
    そんなビシャーってなるんですか!?(;๏д๏)
    困りますねΣ(゚ロ゚;)
    はい!!
    素敵な情報ありがとうございました!!(*'-'*)ノ"
    頑張りましょう!!

    • 7月30日
なの

保育園でのみ履くためにこの前トレパン買いました!90です!
85cm11キロなので同じくらいです
90で問題なかったですよ😄

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    コメントありがとうございます!!
    保育園はトイトレ始まってますか??(*'-'*)ノ"
    娘が行ってる保育園は本格的にやるのは3歳くらいからみたいで、出来る子はもっと小さいうちになんとなくみたいな感じなんですが…
    保育園行く時、帰る時はオムツですか??(>_<)

    • 7月30日
  • なの

    なの

    1歳クラスから2歳でおしっこの間隔空いてる子はもうやってて、娘も間隔空いてきたりトイレでしてるので担任から始めませんか〜✨️とお誘いもらいました♡
    家ではまだまだパンツ履かせる予定ないです😁
    行きも帰りもオムツですよ😆

    • 7月30日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    めちゃくちゃ良い保育園だし、担任の先生ですね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    家だとなかなかできないですよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑
    やっぱりオムツですよね⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
    大変ですが、頑張りましょうね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    ありがとうございました!!

    • 7月30日