※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中の34週で辛さを共有したい。体調悪化で自宅安静中。出産まで自宅で過ごす予定。辛さや不安を共有し、励まし合いたい。

双子妊娠中の現在34週です。双子妊婦の皆さん、毎日おつかれさまです😭!双子妊娠の辛さを共有してくれませんか?

31週まではお昼だけ車で外食も行けたりするくらい調子も良い日があったけれど、33週あたりからぐっとお腹も重くなり、動けば張る!って感じなので、怖くて自宅でほぼ横になって過ごしています🥲
子宮頸管も短いですが、先生的に34週超えたら多少開きかけてても自宅でいくつもりだよ!と以前言われていたので、おそらくこのまま自宅で出産までいきます。それはそれで不安です😱

体重は現在7キロ+とそんなに増えていないはずなのに、動くのも息するのも苦しい苦しい…😭肋骨は広がって痛いし、夜中は目が覚めたら寝返りが打てないせいで、まるで全身筋肉痛のようにガチガチ(笑)お腹が張れば、肋骨に子宮がモリっと食い込む!!横になっても座っても楽な時がない😂
毎夜夫に泣き言を言ってしまいます😂

お腹の中で元気に動く2人はかわいいです😊
でも双子妊娠、やはりハードすぎます!
夫と2人の時間をもっと楽しみたい気持ちはあるけれど、毎日辛くて、正直36.37週くらいでお願いだから出てきてー!と思ってしまいます🥲弱い勝手なお母さんでごめんね赤ちゃん達…

皆さん自宅で安静中だったり、入院中だったり、上の子のお世話をしないといけなかったり…各々にしんどいことがある日々だと思います🙇‍♂️
もう少しこのしんどい身体に耐えるために、みんな頑張ってるんだから!と勇気をもらいたいです😭今の辛いこととかしんどい気持ちを共有してもらえると嬉しいです🙏

コメント

P

わたしも現在双子妊娠中です
やっと6カ月に入ったばかりです!
上の子たちのときよりお腹が大きくなるのが早くて、ほんとにびっくりしています😳
このペースでいったら、わたしのお腹どうなるの〜

経膣分娩のご予定ですか?
毎日おつかれさまです
旦那さんに甘えて弱音も吐いて、乗り越えましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子様も見られている中、本当にお疲れ様です😭尊敬します!!
    お腹もうすっかり大きく、大変になってきたでしょうか?💦

カイザーのつもりで予定を組んでいましたが、次回検診で経膣にトライしたいと伝えるつもりです😊

弱音を吐くのも時には大切ですよね!ありがとうございます😊お互いがんばりましょう🥲

• 7月30日
じゅん

お疲れ様です!双子妊娠中です🤰
先週まで2時間かけて釣り行ってましたが笑笑
今週入ってから急に動けなくなりました😭
1人目産んだ時の胎児体重2人合わせたら超えてる+羊水とか胎盤も2倍近いと思うとそりゃそうですよねー🤣
1日一食食べるだけで戻すしほんまちょっと動いただけで張りますよね💦
息苦しいのもめっちゃわかります!!
横なってるだけやのにハァハァしてて息子や夫に見られるのめっちゃ嫌w
全部わかりすぎますー😭
双子ママと共感できて嬉しかったのでコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2時間かけて釣り、すごいです!暑い中大変でしたね!お疲れ様です^ ^

もう共感しすぎる事が多くて…笑
    ハアハアしてるのみないで!ってすごくわかります🤣

• 7月30日
りり

双子妊娠、本当に大変ですよね💦
7キロ増!!凄すぎます🥹私なんて最終的に18キロ増でした🐘

30wを超えたら何をしなくても張ることが増えましたよ💭
子宮頸管は産むまでずっと3cm以上あったので、リトドリンを飲んでました!
私は入院したくない人だったので、自宅でのんびり過ごすの好きでしたよ🤍
のんびりゴロゴロして、家事は旦那に全部任せてました🙌🏻

夜寝る時は毎晩お腹の中で運動会でした🫣
特に息子は胃をサンドバッグにしてたので気持ち悪かったけど、ちゃんと生きてる!よし!と言い聞かせて過ごしてましたよ😮‍💨

あと胎動が凄い時は仕事中の旦那に送るために動画を撮ってたんですけど、今見返したら本当によく頑張ったなって泣きそうになります🥹
育児でどれだけ疲れてても、胎動の動画を見ると、旦那と楽しみにしてたことや名前を決めたこと、色んな歌を聞かせてあげたことなどを思い出して、明日も頑張ろうってパワーを貰えますよ🌈🌈

あと少しで双子ちゃんに会えますね🤍
会えた時の喜びは今までの人生の中で一番嬉しい瞬間でした🌸
頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    先輩ママさんからのコメント嬉しいです!

体重は助産師さんに指導されてから無駄に頑張ってました😅でももう好きなもの食べるの解禁してるので、どうなることか、です😂

やはり後期は張りが増えるものなのですね!サポートしてくださる旦那さんもお優しいですね♡

胎動動画、撮ろうとすると収まること多々です🤣シャイなのでしょうか笑 でも確かに今の些細な光景をおさめておけば後で励みになりますね❣️参考になります😆

会えた時、どんな気持ちになるんでしょうか🍀とても楽しみです😊
    あと少し頑張ります!ありがとうございました!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も双子妊娠中です👶🏻👶🏻

子宮頸管長を測ったところ、29wで2cmしかなく、30wにさらに短くなっていてそのまま入院になってしまいました🥲

初めてのNSTでは、自分が思っていた以上に張りが頻発していて、24時間張り止めの点滴生活に。
副作用の動悸と手の震え・点滴をガラガラ引きながら歩くため不自由な毎日です。

実家にいる時は、強い張りしか気にしていませんでしたが、張りは陣痛に繋がることもあるようで、先生や助産師さんはとても慎重に常に気にかけてくださっています。

張りはそんなに良くないことだったのかと認識が改まり、起き上がる時にお腹を庇うため、腕の力をめちゃくちゃ使うようになり両腕・両肩が筋肉痛なのも地味に辛いです💦

里帰り出産なので、8月お盆にも夫と会える予定だったのですが、7月に会ったきり出産して退院するまで会えなくなってしまったのも寂しい。
出産までご自宅で過ごせるの、羨ましいです😭✨

私の場合、赤ちゃんが小さいので37〜38週までできるだけ長くお腹で育て一緒に退院するのが理想ですが、34週頃になったら苦しくて苦しくて早く産みたくなっているかもしれませんね💦

元気な👶🏻👶🏻に会えるよう
お互い頑張りましょうね✊🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日の入院生活、本当にお疲れ様です。😢
    点滴の副作用や、慣れない病院という環境での生活、ストレスも溜まりがちだと思います💦
    安心できる環境にあるとはいえ、毎日大変だと思います。
    無事37-38週の目標まで辿り着き、無事赤ちゃん達に会えることを願っております!

お互い後少し、赤ちゃん達に会えるまで頑張りましょうね😊

• 8月6日