※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

子供が寝返りやずり這いをしない場合でも、お座りの力は身につきますか?お座りが遅れる可能性はありますか?

うちの子寝返りをしないのでずり這いやハイハイをする気配もありません。
そういう子はおすわりする力は身につくのでしょうか🙄?
やっぱり寝返りしたりずり這いする子に比べたらお座りも遅いですかね🙄??

コメント

おすわりは親が座らせるのではなくて赤ちゃんが自分から座れるようになることなので寝返りが遅いとその分お座りも遅くなるとおもいます!ただ個人差が大きいのでそんなに焦らなくても大丈夫かと☺️🤍

• さわ

さわ

ありがとうございます😊💕
    焦ってる訳ではないのですが、もうすぐ6ヶ月のタイミングで離乳食を始めたのですが、いつまで膝の上で食べるかなぁ〜でも普通の子よりお座り遅そうだなぁ〜😂ママリのトップにお座りは6〜7ヶ月と出てきたけれど、ずり這いもしないのに出来るのか😂?と思いまして🤣✨
    我が子のタイミング待つつもりです🥰

• 7月30日
ママリ

寝返り、お座り、つかまり立ち、1人歩きなど全部ゆっくりでした😂

• さわ

さわ

そうなんですね🥰
    うちの子も産まれてくるのもギリギリだったのでのんびりさんですわ😂✨
    ありがとうございます😊!

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

寝返り7ヶ月入る手前くらいでしたし
    1人歩きも最終的に1歳2ヶ月くらいでしたし
    ハイハイし始めたくらいの時にもう普通に歩いてる子とか周りにいました😂
    でもちゃんと1つずつできるようになりましたし
    ハイハイも長かったので歩き出したらあんまり転ばないし
    今はもう常に走って飛んで跳ねてです笑
    のんびりいきましょう🤣💕

• 7月30日
ゆママ

こんにちは🫶🏻
私の娘は
6ヶ月手前で座らせたら支えなしでお座りをして(15秒くらい)
寝返りを全然しない子でした
少し心配してたのですが、その後3週間後くらいに寝返りをしました
ずり這いは前に進むようにならず、そのまま7ヶ月過ぎごろにハイハイぽいのが始まりましたよ☺️

あまり関係ないのかなと思いますよ!
でも、私も5ヶ月頃寝返りしない😭大丈夫かな😭って常に心配していましたので気持ちわかります💦

寝返りが丁度6ヶ月の時でしたが
7ヶ月にはおすわり、つかまり立ちしてて
10ヶ月には歩いてました😂