※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

初妊娠の21wで、おなかの張りについて質問です。私の場合は精神的肉体的疲労、食べ過ぎ空腹、便秘、仰向け寝、長風呂、お腹足の冷え、天候の悪化で張ります。これ以外の対処法は何ですか?ありがとうございます。

こんにちは、現在21wの初妊娠です(ノv`*)
以前ここで張りが酷い!と相談させて頂き今はだいぶマシになりました!違うトピですが、改めてありがとうございます(ノv`*)✧

と、張った経験のある方に質問なのですが、、どんな時に張ったとかありましたか?(>_<)

私の場合は、精神的肉体的疲労、食べ過ぎ空腹、便秘、仰向け寝、天気の悪い日、20分以上の長風呂、お腹足の冷えなどでした!

なんでこんなに張るんだよ〜!(;ω;)と思ってましたが赤ちゃんは細かな色々サインを出してくれてたみたいです。。!天候はどうしようもないので勘弁して欲しいですが(ノ∀;`)笑

何もしなくても張る時もあるかと思いますが、これはNGだった!というのがあれば参考にしたいので是非教えて下さい(*゚∀゚*)宜しくお願いします〜!

コメント

青穂ママ

食べ過ぎ
立ったり歩く(15〜20分)
30分程度座るとにかく
張りまくってるんですが
検診は異常なしですし
横になると落ち着きます
(´・_・`)

まみむ

コメントありがとうございます(ノv`*)
座ってっていうのは私はあんまりないです(;ω;)でもその他は凄く似てます!異常なしって言われてもな〜んかモヤモヤしちゃいますよね・・。

ふう

私はこないだ悪夢を見てお腹痛くて目が覚めました〜(>_<)
起きたらお腹がすごい張っててビックリ。。

でも悪夢は防ぎようがないので参考にならないですね…(´Д` )

まみむ

そうなんですか!
張りはしないんですが悪夢は私も見ます!!(>_<)妊娠して鼻づまりが酷いので、息苦しさから悪い夢でも見るのかなあと思います。。
確かになかなか防げないですが参考になります!ありがとうございます(ノv`*)♩