※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未満児の付き添い入院で、食事は週2回のお弁当と3食カップ麺。子供は偏食で幼児食は米しか食べず、母親は残りを食べている。コンビニは行けず、大変そうです。

コロナ禍で制限されることが多い中、付き添い入院した方いますか?
自分のご飯はどうしてたんでしょうか?

未満児の付き添い入院をしています。荷物の受け渡しは週に2回のみ。ポット(お湯)あり、レンジなしです。

荷物の受け渡しの時だけお弁当など貰いますが、あとは基本3食カップ麺です。もう元気でないし口内炎も2個出来ました☹️

うちの子は偏食なので幼児食出してもらってますが米しか食べず、残りは私が食べています。なのでマシっちゃマシですがそれでもしんどいです、、、、、

コンビニに行くのは無理そうです。

コメント

mi

去年でしたが5日間付き添いで入院しました○
同じく付き添い食はなかったです!
レンジなしは悲しいですね😭
荷物持ってきてもらう時にお弁当作ってくれたり、カップ麺や惣菜パン、ウィダーなどを持ってきてもらってました!
あとはコンビニでお弁当買って食べてました*
コンビニはお子さんが泣くからいけないとかですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    点滴繋がってるんですが、めちゃくちゃ元気なので目離すと抜いたり引っ張ったりしてて(笑)💦

• 7月30日
  • mi

mi

言い忘れました、付き添いお疲れ様です!
    点滴あると大変ですよね💦
    私はお昼寝中にそっとコンビニに行って2食分とか買いだめて冷蔵庫入れてました😊
    少しでも食事改善できるといいですね😭

• 7月30日
咲や

下の子の心臓手術で1ヶ月付き添い入院しましたが、院内コンビニで1日分まとめ買いしていました
冷蔵庫使えるなら野菜ジュースとか差し入れしてもらうのはいかがでしょう?
非常食でお湯いれるだけとかもありますので、そういうおかずをネットで注文して病院に届けて貰うのも手ですよ
看護士さんに伝えておけば、ネットショップの商品を届けてもらえますので

こっしー

今月、付き添い入院しました❗
ごはんは院内のコンビニに買いに行ってました。
買い物に行くときは看護師さんが見守っていてくれました。うちは赤ちゃんが入院だったので、私がシャワーの時にも見守りをお願いするので、そのついでに買い物行ってきていいですか?って聞いて行ってきたりしてました。
看護師さんに1度聞いてみるといいかもしれませんよ🎵

はじめてのママリ

今月1週間入院付き添いしておりました!
ご飯は院内のファミマでした…我が子まだ2ヶ月なので、院内の保育士さんにお願いして、1日1回行ってました。私以外だとギャン泣きするので、病室出た瞬間から小走りで行って、3食分のおにぎりカゴに適当に入れてとりあえず、急いでました笑
1週間3食コンビニ…3日目ぐらいから美味しさを感じなくなりますよね笑笑
家に近いコンビニがファミマなのですが、退院してからは少し離れたセブンに行くようにしてます😆🌟