※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、おしっこの回数について相談です。夜1回、昼間は4.5時間おむつ交換で2回。食事と水分は摂取しており、脱水症状はないが、小児科相談が必要でしょうか。

10ヶ月ぐらいのお子様いる方!

おしっこどれぐらい出てますか😶?
最近、夜1回ぐらい
昼間も4.5時間でおむつかえますが
見た限りでは2回ぐらいしか
おしっこ出てないように思います。

ごはんも少なめですが食べるし
水分も摂らせてます。
完母です。
脱水になってるような感じではないです。

1度、小児科に相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えるタイミングは
6時、8時半、12時半、15時半、19時(就寝)
毎回オシッコはたっぷり出てます😊

我が子は起きてる時は一口でもいいから
15分おきくらいに飲む?と聞いて
こまめに水分補給させてます🥤
あまりオシッコ出てないなら少し心配ですね💦

この時期はオシッコだけじゃなく汗もかなり出ると思うので
離乳食もスープなどで水分多めにしたり
とにかく頻繁に水分補給させるしかないと思います🍀

それでも変化がなければ病院に相談した方が安心できるかもしれませんね😊

ちーなな

4~7回毎日してますが、排便だけでおむつ替えてる時は排尿あるか確認不可能なので、もう少し多めかもしれません(*^^*)
私は不安あれば相談しますね✨