※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。ママとパパの接し方の違いに不安を感じています。他の方の経験を知りたいです。

1歳の子が、眠い時やお腹がすいたときはママに抱っこをねだり、それ以外の機嫌がいい時はパパに抱っこをねだるようになりました.その時はわたしがおいでってしてもきてくれません.今まではいつでもママだったのに.

この頃、自我が芽生え、当たり前のことですが手洗ったりおむつ替えたりする一つ一つが更に大変になってきました.
おおらかに見守りたいんですが、寝不足だったりするとイライラして、もうやらなくていいよ!と強い口調でおこってしまうことがあります.
対して、たまに家にいるパパは穏やかに接しています。娘の好きな義実家にも連れてってくれるし。

こんなんじゃ、ママ嫌〜って言われるのも時間の問題なのでしょうかと不安になっています.わたしのは、叱るというより当たってしまっていると反省する毎日です

同じような感じだったお子さんがいらっしゃる方、その後ママ、パパとお子さんの関係性はどうなりましたか…?
こんなこと聞いても個人差があるとは思いますが…

コメント

☺︎

パパが好きになる時期ってあると思いますよ☺️うちもそのくらいからパパ好きですね☺️旦那が休みの日に遠出したり、外遊びに付き合ってくれたりするからかなと思ってます🥹でもそれで全然いいです🥹⭐️むしろパパの方に行ってくれた方が、休みの日の家事も捗りますし😂最近後追いが再来してるんですが、今までなかったのに旦那にも後追いして泣いてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    パパにも後追いしますよね!全然しない時もありますが、それはわたしに対しても同じで..
    気分なんでしょうね、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1歳なりたての頃すごくパパっ子になりました。
その後1歳半位でママ期が到来し、今現在又パパっ子です😓
最近イライラして叱ってしまうし、ベッタリ関わらないパパは良いところどりで良いよねっとモヤってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり1歳くらいからそうなる子が多いんでしょうか?!
    わかります!基本的なことはだいたい手伝わないのに、それで泣いた時とかだけ助け舟出してくるのもなんか腑に落ちないです😑

• 7月30日