※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

家族全員コロナになった方誰かしら熱は出ましたか?💦保育園でコロナ流行…

家族全員コロナになった方
誰かしら熱は出ましたか?💦

保育園でコロナ流行ってて
上の子が水曜日から咳してて
熱無しで
下の子も昨日から咳と鼻水で熱無し
父、母ともに、すこし鼻水って感じなんですが
風邪ですよね?🥲😅

熱でないとPCRできないって言われて💦
コロナだったら誰かしら熱出るのかな?と😨

あと、もしコロナになったときって
家族の一部が検査して陽性出たとしたら
保険は検査した人しかおりないですよね?
誰か陽性出たあとでも
他の家族も検査受けれるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族全員コロナかかりました。

主人が夜から発熱、翌朝PCR検査で陽性
その後息子が発熱、かなりかなりしんどそうだったので検査せずみなし陽性
その夜私が喉の痛み、微熱、翌日PCR検査で陽性
になりました。
私と主人は医療保険から保険おりますが、息子は何も入ってないので保険おりません💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり誰かしら熱出ますよね?😢
    みなし陽性、保険入ってたらどうなるんでしょう😢💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなし陽性の場合も、保健所から届いた書類に証明書の申請書が入ってるんですが、その証明書があれば保険おりるんじゃないかと…我が家は必要ないのでちゃんと調べてないです💦💦
    友達はみなし陽性は気持ち悪いので子供も全員検査受けたと言ってましたよ!

    • 7月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういうことなんですね!😳
    受けれるんですね!
    家族が陽性ってなったあとに他の家族が受けれるのかなーってて思って💦
    うちは熱がないのでコロナではないような気がしますが、、
    流行ってるので悩んでます🥲

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    症状がない家族が検査を受けれるのかは分からないですね💦

    • 7月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    症状がないと受けれないのは承知の上です🥲

    • 7月30日
deleted user

旦那からの家庭内感染です。

旦那は高熱でてました!
私は微熱程度です。
2人とも喉の痛みが強いです。
少ししてから咳がでました!

保険は医療機関で陽性かみなし陽性診断されないとでないです。

もし、病院いくなら
お子さんから連れていった方がいいです。
保護者2人とも陽性判定出てからでは、病院連れて行けないので、、、
今、どこの小児科もパンクしてて電話も繋がらない可能性大ですが、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    症状がなくても、検査は可能ですが保険適用外になり全額実費負担ですよ。

    • 7月30日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    子ども二人連れていき、抗原しかしてもらえませんでした💦
    かなりどこの病院も混んでて
    検査できる条件も変わっていますね!

    • 7月30日