※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

子どもの貯金について、みなさんはどうしていますか?将来のために貯金するのか、学費などに使うのか、結婚時にお祝い金としてあげるのか、様々な方法があります。世間では子ども用の貯金口座を作って大人になったら渡すケースもあるようです。

子どもの貯金

みなさんは子どもの貯金どうしていますか?

小さいうちから子どもの口座を作ってその中に貯めて将来渡してあげるのか(学費などは別)、

子どもの口座を作ってそこから子どもの学費などをやりくりするのか、

そんなことはせず結婚が決まったらお祝い金として100万円くらいあげるのか、

どうしているんでしょう?

私の両親と夫の両親は、結婚が決まった時にお祝い金として100万円ずつくれました。
価値観が同じ者同士だったのでありがたかったです。

世間はどうしてるんでしょう?
子どもように貯金口座作って大人になったらそれを全部あげるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学費にする用の貯金
将来渡してあげる貯金
分けて貯金してます!

ママリ

子ども用の通帳、印鑑を作って児童手当やお年玉やお祝いでもらったものはそこに入れてます。
結婚したら、しなさそうなときは30歳くらいで渡そうと思ってます!

ママリ

お年玉とかお祝い→子供名義の口座に入れて将来渡す

児童手当、学費用貯金→私名義の口座に入れて必要に応じて使っている

って感じです💡

はじめてのママリ🔰

①子ども名義
出産祝いやお年玉など
→将来あげる

②夫名義
児童手当と毎月2万ずつ
→学費にあてる

に分けて貯めています😊

C

子供名義
→あ祝いや児童手当
将来あげるやつ

私名義
→旦那会社の子供手当て
学費に充てるやつ

ですね🫡

せつこ

こどの口座を作りそこにお年玉、お祝金とか入れています🤗
結婚のときに100万ほどにして口座を渡す予定です。
私自身が両親にそうしてもらっていて、周りの人に支えてもらったな〜とか感謝の気持ちが湧いたので同じようにしたいと感じました🤗

教育費等は貯金口座から出す予定です😌