※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

上の子が急に下の子の行動を真似し始め、赤ちゃん返りやママの注意を引こうとしているのか気になっています。

実家に帰ってきたのですが上の子が2日前から
急に下の子の行動をちょこちょこ真似します。

プールしてて下の子が石食べそうになってて
ダメーって言ってたら上の子が
〇〇(自分の名前)も食べるーって
食べてきてダメーって言うの待ってたり
はいはいしてるのを追いかけてはいはいしたり
下の子が壁につかまり立ちしてたら
横に行って同じポーズ取ったり、、、

赤ちゃん返りですかね?
ママの気をひこうとしてますか?( ; ; )

コメント

deleted user

赤ちゃん返りというか環境が変わってちょっと不安定なのかなっておもいます🥺あとは下の子が実家で構われてる時間が多かったりならやきもちかなーと🥺

はじめてのままり

私の子供もしますよ🫢
下の子のしたことを注意したり褒めたりしてたらその行動を上の子が真似をして私の気をひこうとしてきます🥹
同じことしてます😩💦
上の子って何かと我慢が多いですからね😭😭

A

まとめての返信失礼します!
やっぱり環境かわったり
かまってちゃんになったり
しますよね( ; ; )