※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

高校卒業後新卒入社。経理部異動で未経験に苦しむ。産休後復帰も子育てで辛く、退職。パート先で仕事が楽しく、接客業に転身。事務向いていなかった。

高校卒業で新卒入社した会社。
最初に配属された部署では働き甲斐があり、上司からも評価されてました。
しかし、途中で経理部へ異動。
未経験なのに、「大丈夫。君ならできる!」という上司の評価が裏目に出てまじで経理分からん状態。。。
しかもやって分かる、事務向いてない、、、🫠
そのまま1人目を妊娠したため、産休育休。
復帰しましたがお熱をよく出す子でいつの間にか有給無くなり、周りからも「子供いるし使えないやつ」として扱われ、仕事への意欲全くなし。
2人目を妊娠し、産休だけを取得し、退職。

その後、パートとして入社した会社が私の性格にピッタリ!
人間関係も良好、職場の方が私の仕事ぶりを褒めて下さり、仕事するの楽しい〜〜!ていう環境に今います😌
今は好きでこの仕事やってる、みたいな感覚です🙆‍♀️

以前の職場では、仕事に対して意欲がないのは私の甘えなんじゃないか?とずっと思い、いまでも思っているのですが、やはり事務は向いていなかったようです🤣
じっと出来ないタイプだし、喋っておかないとダメみたいな性格で今は接客業してます🫶

コメント

COCORO

わかりまーす!!
わたしも接客ばかりです

座ったりする仕事は
全然むいてなくって🥹

ステキな職場に出会えてよかったですね!!

ママリ

私も経理&事務してますが向いてない!無理!と思いながらやってます😅
毎日同じ事の繰り返し&内容の細かさ。。。←向いてない💦
昔はずっと接客業だったのもあり、私も接客がいいです😂