※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐やスワドルについて、2人目産まれてから購入した方の意見を聞きたいです。エルゴはかさばるし、首が据わってないと使いづらいと感じています。スワドルは寝かしつけに効果があるか試してみたいです。

コニーの抱っこ紐、スワドル購入検討してるんですが、いいですか?
1人目は持ってなかったけど2人目産まれてから買い足した方いますか?
エルゴ持ってますがやっぱりかさばるのと、まだ首が据わってないうちは使いずらくて💦
スワドルはホントに起きずに寝てくれるんなら試しに使ってみたいなと思ってるんですが、使われてる方の意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スモルビ持ってますが、やはり月齢浅い時は重宝します!
密着度高いのか安心して寝てくれます☺️
その分暑いのか、気温高くなってきたら嫌がるようになってきたので、そこがどうかという感じです🤔

生地はメッシュがおすすめです一年通して使えます◎

はじめてのママリ

どっちも持ってます!
コニーはかさばらず便利ですが、エルゴに比べたらやはり不安定なので、しっかり移動の時はエルゴにして、基本ベビーカーならサブとしてコニー使ってます。

スワドルはわたしは1人目はお世話になりました!
ひかくてき寝るような気はします。でも早めに慣れさせた方がいいかもしれないです、、
2人目は体質的に寝る子なので、嫌がり使っていません。

ちっちの母ちゃん

3人目の時にコニー買い足しました😊
1人目2人目はエルゴのみで、
新生児の時はインサートが必要なタイプの物を使ってましたが持ち運びの時かさばるしと思って買いました🙌
エルゴだと月齢浅いうちは埋もれてしまいがちですが、
コニーだとそんな事もなく慣れれば装着も楽、持ち運びもかさばらないし、体重が生後半年ぐらいまでは重宝しました✨

はじめてのママリ

私もスモルビ買いましたが…夏生まれなので暑すぎて使いませんでした💦
私もおんぶはエルゴですが、抱っこ紐は11本入手して使い比べた結果、ラクーノのダクーノという抱っこ紐が最強でした🙌