※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山口県の周南市から一泊で鳥取、島根観光の計画をしています。【1日目…

山口県の周南市から一泊で鳥取、島根観光の計画をしています。
【1日目】早朝に周南市を出発→昼前に鳥取のトムソーヤ牧場に到着し、数時間滞在→15時頃きたろうロードに到着し、きたろうの町を廻りきる→境港のホテルに宿泊

【2日目】きたろうの町で見足りないところがあればそこを廻り、島根へ移動→松江フォーゲルパークと出雲大社を観光し、夜20時くらいまでに周南市に帰る

この計画は可能でしょうか?
60代の父母、私、4歳の息子で観光する予定です。
運転は全て父がしてくれます。

コメント

はじめてのママリ

高速といっても途中山陽自動車道なので一本道です!
可能かとは思いますが、前の車次第ですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に高速なのに一本道でした💦
    でも今回は運良く、スピーディーに移動できました😆
    鳥取にいくときは到着時間は運次第と覚えておこうと思いました!

• 8月6日
きっちゃん

以前島根に住んでました。

少しハードかな?と思いました。
トムソーヤ牧場はそんなに広くなく、コロナで色々な体験が制限されていたので数時間で回れると思います。せっかく大山まで行くのであれば、みるくの里でソフトクリームはおすすめしたいです。景色も綺麗です。
2日目ハードかと思いますので、1日目に鬼太郎は回りきることをお勧めします。15時ぐらいから十分まわれるとおもいます。

フォーゲルパークは思ったより広く、3ヶ所ぐらいでイベントしてるので開園時間についてまわりつつ各イベントにも参加されたら良いかと思います!
出雲大社は夏休みや土日などは混みます。駐車場に停めるのが大変でした。
午後からであれば少しは空いてくるかもしれないです。
参拝者が多ければ各お参り所も並びます。あらかじめここは絶対お参りしておきたい!をピックアップしておくと良いかもしれません。
出雲大社のみでなく、大社通りを観光されるのも面白いですよ!

あと、各所がとても離れてます。長距離運転になるかと思われます。お気をつけください。

長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    1日目におすすめしていただいたミルクの里に寄ってみたのですが、景色もとても良く、ランチもソフトクリームも絶品でした✨
    またアドバイスいただいたように1日目に
    しげるロードを周り切ったおかけで、2日目はスケジュールに余裕を持てました☺️
    フォーゲルパークとても素晴らしいところですね。
    まっちゃんさんのおかげでイベントのスケジュールも調べていったので、ばっちり全てのイベントを見る事ができました!
    また行きたいねって家族で話してます✨
    とてもいい旅行になりました😆
    大変参考になるコメントをありがとうございました✨

• 8月6日
  • きっちゃん

きっちゃん

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    素敵な旅行になったとのことでよかったです😊💕

• 8月10日