※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

プールの服装についてです。水着を着用することという規定があるプール…

プールの服装についてです。水着を着用することという規定があるプールで、薄手の水着ではないパーカーを着せて遊ばせるのはだめですか?
1歳の子が30cmもない深さのところでバシャバシャ遊ぶ程度です。
ラッシュガードがなくてパーカー着せるのはどうかと思って質問しました。ちなみにパーカーの下は水着着せます😊

コメント

てちこ

水用ではない素材だと、水を吸った時にかなり重くなるのでお子さんが少し不快に感じるかもしれないのと、万が一の場合危険ですが、
30cmもないところでバシャバシャ遊ぶ程度ならぎりぎりOKかな?と思います!

うちの近所のプールは大人も子供もTシャツやパーカーなど、水用じゃない物の着用が完全禁止なので場所次第かなと思います😭

らぴす

今日おむつつけて入れる多分同じようなプールに行きました🍀
そこだと親足元だけでもつかるなら膝上丈のボトムスか浸かる部分は水着という規定なのでナシになると思います🤔
よくても個人的には30センチもないところでも子供は座り込んで遊んだりするので不快に感じるのはもちろん動きづらくなって可哀想かなと思います💦
ちなみに今日行ったところではパーカー着てる子はいませんでした💦
そのかわりかラッシュガードなしで帽子かぶってるお子さんはいましたよ😃

• らぴす

らぴす

ラッシュカードの子はいました!

• 7月30日
ままりん

ダメではないと思いますが普通の服が濡れるとかなり重くなるので私なら着せないです😭
大人でも重たくなってかなり不快です😭

ちびちゃん

ダメだから規定として明記されているのではないでしょうか?😳

生地などにもよると思いますが、普通の服なのかラッシュガードなのか見分けつかないものもあるのでバレないような気もしますが🙄
私ならラッシュガードくらい買ってあげるし気持ちよく遊ぶために規定があるなら守ります。

ママリ

皆さま
ありがとうございます。
パーカーはやめておいて水着と帽子で遊ばせたいと思います😅
回答ありがとうございました。