※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
家族・旦那

旦那と喧嘩しました!ただの愚痴です!批判などはご遠慮ください…。旦那は…

旦那と喧嘩しました!
ただの愚痴です!
批判などはご遠慮ください…。

旦那は高速使って片道1時間ちょっとの距離で長期出張中。
ほぼ毎週金曜日の夜に仕事終わってから戻ってきて月曜の朝に出発するのが定番で、今日も仕事終わりに家に戻ってきました。

子供の様子など話していた中で、私の中でカチンとくる事を言われ、その流れで日頃の不満をぶちまけました。
→土日で家にいる時くらい、全てとは言わないからせめて掃除、洗濯、食器洗い、料理、子供を抱っこ、おむつ替え、ミルクなどなど…母親がやって当たり前だと思われてることを、気づいたときに出来る範囲で少しでもやってほしい。

それを納得してない様子で聞く旦那💔
そりゃあ、平日仕事で疲れてて土日くらいゆっくりしたい気持ちはもちろんわかる。
でもそれはこっちも同じよ。
母親だって土日くらい休ませてくれよ。
でもそんなの無理だってわかってるから、出来る範囲でやってほしいってお願いしてるだけじゃん…。

それなのに、自分の方が俺より疲れてるって思ってるんでしょ?とか😂
そもそも仕事と家事&育児のどっちが疲れるとか比べられないじゃん、土俵が違うわ。

でもぶっちゃけこっちとしては、下の子妊娠発覚と同時に旦那の出張決まって、その時期は月1くらいしか家に戻ってこれないから、つわりでしんどい時も全部一人で乗り切って。
出張2ヶ月で終わるって話がどんどん延長されて、出産してからも終わらないで今に至って。
夜泣きも誰にも代わってもらえないから毎日睡眠不足、土日に旦那がいるからたまには夜泣き対応してくれるかなって期待するけどリビングで寝落ちしてそもそも夜泣きに気づかない。
上の子に寂しい思いさせないように気を遣う、自分一人で子供2人の命を守るプレッシャー…。
正直言って心も体もボロボロ😔

自分が出張中で離れてるから、大変な思いさせてるし申し訳と思ってるって言ってくるけどさ、思うだけなら誰でもできるんだよ。
そうじゃなくて行動にうつしてよ。

いつもあんたの仕事の愚痴聞いてんだから、こっちの日頃の不満くらい受け止めてよ😰💔

長文失礼しました💦

コメント

ママリ

毎日おつかれ様です!!
子供の事は愛情あるよね?子育て関わってくれなきゃ認識されなくなるけど大丈夫?って思っちゃいますけどね😂

何もしてくれないなら居ない方がマシって旦那に言ってます😇居るなら頼りたいですよね😂