※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
家族・旦那

困っているので、ご意見下さい‼️💦🥺ラーメン屋・混ぜそば屋に行く女性・…

困っているので、ご意見下さい‼️💦🥺

ラーメン屋・混ぜそば屋に行く女性・育児ママさん・旦那に聞きたいのですが、曜日で、メンズdayや、ファミリーdayや、レディースdayなどを考えています‼️

そこで、『こー言うサービスがあったら行きたい‼︎』・『こー言うのがあったら嬉しい』など、育児ママさんや、女性、旦那さんや、男性などのご意見を聞きたいです‼︎

例えば…
※育児ママさんや、ファミリーさんだと、『子連れウェルカム』や、『子連れだと汚しても大丈夫だと書いたり、一声あると通いたい』、『親たちはどうしても小さいお子様だと自分の分が冷めてしまうので、時間をズラして提供してくれると嬉しい』、『カットバサミがあると嬉しい』、『子供には麺をカットしてくれると嬉しい』など

※女性だと、『レディースDAYに、こー言う物を配布したら行きたい‼️』『ミニデザート(アイス・杏仁など)がいい』、『ルイボスティーやコーヒーがいい』、『冷えてない水がいい』など

※旦那さん・メンズだと、『よく食べるので、トッピング1つ無料』、『麺無料がいい』など

女性,男性,育児ママさん,旦那さんからのご意見を聞きたいです‼️🥺😭💦

ぜひコメントお願いします‼️

コメント

キッズスペースが欲しいです…😭💕私の場合は居酒屋なのですが近所に行きつけがあります。(ほんとに地元の人が行くくらいのこじんまりとしたお店ですが💦)
そこは子連れ歓迎で店員さんの手が空いてるときは店員さんが子供と遊んでくれたり、キッズスペースがあっておもちゃや絵本があってテレビで動画をかけてくれたりします。
帰り際ではサイコロを振らせてくれてオモチャもくれます。
もちろんキッズスペースも豊富とまではいかないですがあってこういうところがもっと増えたらな〜って思ったりしてました😂

退会ユーザー

最後キッズスペースではなくキッズメニューの間違いです💦💦😂

• 7月29日
  • 3児のマリー

3児のマリー

今のご時世、親御さんが食べてる間でも遊んだりしてあげたいですが、嫌がるママさんが多い気がして、気持ちはあっても、中々手が空いてても遊んでたいけどってなってしまって…😭🥺💦

• 7月30日
ゆ*m

ラーメン大好き一家です🤣✋🏻

○○デイ、はあまり意識してないのでどちらでも〜という感じですが、
子どもが小さい時は座敷のあるお店を選んで通ってました!
テーブル席などでも、ハイチェアか取り付け出来るような子供椅子のあるところなら範囲内でしたが
掘りごたつ式の席のお店だけは好きじゃなかったです…
椅子近づけられないし、子どもが入ったりしてしまうし、いつもじゃないけど前のお客さんのこぼした麺とかが拭き残しで落ちてて綺麗と思えなかったので…💧
豆イスしかないお店も、小さい子どもだとガタガタして上手く座れないので不便だなと感じました。あと音が鳴ると楽しくなってずーっとおしりで軽くジャンプ?のようにするのでうるさくしてしまってごめんなさいと思ってたので、豆イスなら音がならないのがいいです。

あとは子ども用に薄味メニューがあるお店は嬉しかったです。
地域的なものもあるかもしれませんが、お子様セットが結構ラーメン+チャーハン、というのが多いので
チャーハンか白米選べます!とかだとありがたいのになといつも思います(うちが特殊かもですが、子ども達チャーハン嫌いです💦)

その他、サービスや対応良いなぁ〜と思ったのは
・子ども用の麺切りハサミがある
・紙エプロンが置いてある
・女性用に髪留めのヘアゴムが置いてある
・全席にティッシュがある
・普段は飲み物がお茶だが、子ども連れて行くとお水もピッチャーでくれる
・子どもが待てるよう、席に自由帳とクレヨンがある
・仕切りが高い、壁や天井に接地していて倒れたりしない
・帰り際子どもにお菓子のプレゼント
・次回以降使える、替え玉1玉無料や、限られたメニューで使える半額クーポン

などですかね。。

旦那が私よりラーメン好きですが
・ライス大盛り無料が選べると喜んでる
・替え玉があるお店がいい(対応してないお店もあって、大盛りし忘れると足りなかったりするし、第一麺が伸びるのが嫌だそう)
・全部が無理だとしても、全面に売り出したいメニューとか、名前で想像しづらいメニューは特に写真があると選びやすい
・席に一通りの調味料がある、または、○○のご用意ありますと書いてくれてあると分かりやすい(1度コショウ貰えます?と聞いたら無いと言われて、コショウのない店あるんだ…と衝撃受けてました)

というのは言ってましたね🤔

長々ごめんなさい😂😂
参考になれば🙇🏼‍♀️💦

• 3児のマリー

3児のマリー

色々ご意見ありがとうございます😭凄く参考にさせて頂きます♪
    ちなみに、旦那さんに聞きたいのですが、ライスや麺やトッピング以外で何が嬉しいですか?🧐

また、お子様が食べ終わってまだ、親たちが食べてた時に、手が空いてたら従業員が遊んだり気を紛らわして、他の人に迷惑かからないように、親たちもゆっくり食べれるように、お子さんと遊んだりすると言う考えは、このご時世や、知らない人は嫌だとなりますか?また、そーいうサービスではないですが、してくれると嬉しいですか?

• 7月30日
  • ゆ*m

ゆ*m

私の読解力がなくて本当に申し訳ないのですが、
    ライスや麺やトッピング以外で何が嬉しいか、というのは
    例えば接客面だったり、お店の造り(私が先程書かせていただいたような、掘りごたつ式はあまり好きではなかった、みたいな話)だったり…という認識で合ってますか?💦💦

私だったらそうやって声掛けして貰えるだけで嬉しいです!😊
    子どもによっては、人見知りでお店の方に着いていくのを嫌がったり…などもあるかもしれませんが、
    席の端で相手して貰ってると、どれだけ良いですよー!と言われても
    早く食べなきゃ…💦と思うので、
    店内に席から見える位置にキッズスペースなどが設けてあって、そちらでお願い出来る方がよりありがたいなと思います🤔!

• 7月30日
  • 3児のマリー

3児のマリー

なるほど‼︎こちらこそすみません🥺💦参考にさせて頂きます♪

• 7月30日