※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
子育て・グッズ

ラーメン屋に行く女性が、曜日ごとのサービスについて意見を募集しています。育児ママさんや女性、旦那さんからの要望を聞きたいそうです。

困っているので、ご意見下さい‼️💦🥺

ラーメン屋・混ぜそば屋に行く女性・育児ママさん・旦那に聞きたいのですが、曜日で、メンズdayや、ファミリーdayや、レディースdayなどを考えています‼️

そこで、『こー言うサービスがあったら行きたい‼︎』・『こー言うのがあったら嬉しい』など、育児ママさんや、女性、旦那さんや、男性などのご意見を聞きたいです‼︎

例えば…
※育児ママさんや、ファミリーさんだと、『子連れウェルカム』や、『子連れだと汚しても大丈夫だと書いたり、一声あると通いたい』、『親たちはどうしても小さいお子様だと自分の分が冷めてしまうので、時間をズラして提供してくれると嬉しい』、『カットバサミがあると嬉しい』、『子供には麺をカットしてくれると嬉しい』など

※女性だと、『レディースDAYに、こー言う物を配布したら行きたい‼️』『ミニデザート(アイス・杏仁など)がいい』、『ルイボスティーやコーヒーがいい』、『冷えてない水がいい』など

※旦那さん・メンズだと、『よく食べるので、トッピング1つ無料』、『麺無料がいい』など

女性,男性,育児ママさん,旦那さんからのご意見を聞きたいです‼️🥺😭💦

ぜひコメントお願いします‼️

コメント

ママリ

ラーメン大好き家族です👐
旦那目線は、やはり替え玉は必須な気がします!
トッピングも煮卵がいいというひとなので、トッピング1つ無料!とかだと飛びつきます😂
大好きなラーメン屋さんはTwitterフォローしてる画面を見せると5種類程あるトッピングの中からひとつ選んで無料で付けてくれます🫶

あたしはラーメンに餃子が大好きなので、餃子に柚子胡椒とかあるとまじ嬉しいです!
それかチラシとかSNS提示で餃子無料とか最高♡

子供が生まれてなかなかラーメン屋に行く事が出来なくなったのですが、やっぱり子供用の椅子や、ねんね期なら清潔なコンパクトなお布団があると安心出来ました!うちの子は10ヶ月なんですが、何でも持ちたがるので、汚しちゃってもいいよ!なスプーンとかあると時間稼げて嬉しいです😭
あと清潔なマグ系ありますけど、赤ちゃんに使いますか?とかあるとほんとに嬉しいです!
お茶やお水に入ってる氷も極小?かなり小さめに出てくるタイプの氷だと暑いとき子供の口の中に氷いれて水分補給にもなるので、氷もそういうのだと有難い🙏

今思いつくのはこんな感じです🥺❤️

• 3児のマリー

3児のマリー

旦那さんに聞きたいのですが、麺やトッピングやライス以外で何が嬉しいですか?🧐

子供さんだと、マグなど消毒しててもどうかな?となりますが、どうでしょうか?

また、従業員が手が空いてる時、親が食べて子供が暇な時少し遊んだりして、親はゆっくり食べれるように遊んであげるという、サービスではないですが、このご時世なので、知らない人と遊びのやめてと思いますか?🥺💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

福岡人なのでバリカタがない店は嫌みたいです😅これは完全に福岡人ならではの考えですね笑あたしはバリカタとかハリガネは無理ですが🫣

ママさんの性格によりますけどあたしはスプーンやお皿と同じように洗って頂けてるならマグとか全然有難いタイプです!
    熱湯消毒してますみたいな張り紙あると安心はしますね!

あたしはやめて欲しいとは思いません!
    ああぁ😭ごめんなさい〜ありがとうございます〜😭って感じで子供の気を引いてくれればほんとに嬉しい!飲食店とかなら手などの消毒は元々必須ですし、子供が泣かないのであれば、人との触れ合いも大事にしたいと思うので、遊んでもらえてよかったね!ってなります!

• 7月30日
  • 3児のマリー

3児のマリー

なるほど‼︎ご意見ありがとうございます😭バリカタなどは、福岡人だけなんでしょうか?🧐

• 7月30日
ぽん🍙

うちの主人が独身から結婚して少しの間、ずーっとラーメン屋の店長やってました🙌
なので未だに2人でデートする時はよくラーメン屋行きます😂😂😂

男性側からしたら、ランチタイム大盛り無料とかライス無料とかあると嬉しいかなぁ?と思います🤔
ポイントカードで満タンになるとトッピング無料とか😊

ママ目線だと、キッズスペースがあったりキッズ用の椅子があったり、カットバサミ、ラーメンは熱すぎずぬるめだったりするとありがたいかなぁと思います😊🌟
あと子ども用のマグ?みたいなのでお水出してくれたりすると助かるかなぁと思いますかね🤔

• 3児のマリー

3児のマリー

なるほど‼︎マグなどだと消毒してても、どうかな?って思ってしまいます😅🥺

男性だと、麺やトッピングやライス以外で何が嬉しいですか?

女性や育児ママさんに配布するなら何の物だと行きたいなりますか?

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

個人的には曜日で〇〇Dayは要らないかなって思います。
ラーメンは気軽に行ける外食って位置づけで、お得感よりも使い勝手の良さを求めてます🥺

うちの近くにラーメン屋はたくさんありますが、子ども達とは来来亭にばかり行ってしまいます。
通ってしまう理由としては、
·子連れ歓迎ムード(座敷に通して子どもの椅子と食器を用意してくれる)
·ラーメンのカスタマイズを聞いてくれる(スープ薄め、背脂抜き、チャーシューは脂身少なめなど、子ども用に頼みやすい)
·ミニラーメン、天津飯がある
·席に箱ティッシュと水のピッチャーを置いてくれてる

よくあるサービスだとは思いますが、全てが揃ってる店って意外とないので通っちゃいます😆

あとは、10〜30円くらいで小袋のお菓子を売ってくれたりしたら最高です⭐
ちょっと時間稼ぎに子どもにお菓子食べててもらいたい時もあるけど、持ち込みは気が引けるので。

• 3児のマリー

3児のマリー

なるほど🧐ご意見参考にさせて頂きます‼︎

女性や育児ママさんに配布するなら何の物だと行きたいなりますか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん無料券とかソフトドリンク無料券は嬉しいです♥️

あと、私は幼児2人連れのシングルなので、飲食店に行く時は席やメニューの感じをリサーチしまくってから行くんです。
    なので、子連れ歓迎なのであれば、ネットやチラシで細かく情報発信してくれるとありがたいです🥺

• 7月30日
ままん

来来亭、分かります☺️
近くにないので、来来亭、頻繁には行けませんが、薄味にできる、この時期冷やし中華があるなど、小さい子と行けるかなと思います。子供用椅子があればやっぱり行きやすいです。他の方もおっしゃっていますが、麺類は冷めるのに時間がかかる間に子供が不機嫌になるので、初めからぬるめだとうれしいですし、それをメニュー表とかに書かれているといいなと思います。味見して、薄味だとか最初からぬるめだとか、確認しています💦

• 3児のマリー

3児のマリー

なるほど🤔ご意見ありがとうございます😊
    男性など麺大盛りやトッピング無料やライス無料以外で何のサービスだと行きたいなりますか?

また女性や育児ママさんに、配布するなら何の物だと行きたいなりますか?☺️

• 7月30日
  • ままん

ままん

夫は基本的にラーメン屋さんだと、替え玉必須、餃子は注文なので、惹かれるのは替え玉サービスみたいです☺️

私は逆に食べる内容に惹かれるというよりも、子供ウェルカムと分かりやすく書かれているチラシなら行きたくなります。来たお客さんに配布するものなら、子供用の麺、割り引きとかですかね😅(うどん屋さんで時々、子供用の麺100円とか3歳以下無料とか見かけます)
    餃子サービスがあれば個人的には頼むと思います☺️

• 7月31日

うおー、ラーメン食べたいのに、食べに行けないで我慢し続けてる者です。

ラーメンってあついから、2歳さん連れでは、やけどがこわくていけないです。
でも、あのできたてあつあつラーメンが食べたいんです!
ベビーカーで行けば、固定されてるから、子どもが手を出すことはないかなぁと思ってましたが、結局、子どもも食べたことないのに、ラーメン好きなんです。保育園の2歳さんたちはままごとでラーメン作るし、ラーメンめっちゃ好きみたい。あつあつラーメンにも興味もち、やけどの危険度アップし、食べに行けないままです。

ラーメンたべにいきたい。
なんの解決にもならない話ですみません

• 3児のマリー

3児のマリー

私の店?なら、ぬるめに出すなど色々対応可能です☺️
    私も経験者なので、気持ちわかります🥺😱
    子供が手を出して火傷しないように、神経とがらせて、騒げば、周りの目気にしてなど、外出するにも今のご時世気にしますよね😭🤣
    私の店は騒いでても気にならないように、音楽上げたり、お子様連れの親に提供する際、汚しても気にしないでいいよ!など声掛けや、親御さんが良ければ、従業員が手が空いてれば、遊んだりもサービスではないですが、ゆっくり食べて欲しい!親も暖かいの食べて!という気持ちで見てる事も可能です☺️😁(狭い店なので、キッズスペースは作りたくても無理なので🥺😱)

• 7月30日
はじめてのママリ

ラーメンだいすきでめちゃくちゃひとりで行きます。
子どもを連れて行くときは夫と協力しないと無理ですが、、
子連れに関係なく、ランチタイムにごはん無料ってよくあるけれど、サラダがついてくるとなればかなり熱いです!!
ラーメンばかり食べていると野菜不足気になりますからねぇ。
子ども向けのミニラーメン(味の濃さや温度が選べる)があったら嬉しいと思います。とりわけは虫歯が気になる人は難易度高いんですよね。
あと子どもにジュースは聞いてから出してほしいです。与えていないお家の方にとっては見せてすら欲しくないので、指差しで注文できる子ども用のプレートあるといいのかもです。
・ラーメンは先に出して/一緒に
・ジュースは後で/いらない
・味の濃さ(普通/薄め)
・温度(普通/ぬるめ)
・必要なものあれば
(カットバサミ/とりわけ皿/フォークスプーン/エプロン)

紙ナプキンとか多めに下さると助かります(私はいつもおしりふきとごみ袋持参しますが)!

• 3児のマリー

3児のマリー

子供連れで行くと、旦那さんがいる以内では、気も疲れますもんね🥺わかります🤣
    私の店?は、親御さんもゆっくり暖かいものを食べてほしい!など旦那さんが見てる方はいいかもしれませんが、見ない方もいるので、子供先に食べさせ終わったら自分の分が冷えてなど、子供声が周りを気にするなど、子供は騒ぐのも、汚すのも、親御さんに、元気な印なので気にしないで!など声かけしてます!

• 7月30日