※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お出かけ

結婚披露宴に招待されましたが、欠席します🥲なんと言って断ればいいでし…

結婚披露宴に招待されましたが、欠席します🥲なんと言って断ればいいでしょうか💦今まで参列しかした事がないです😭

9月末に東京で16時頃からの披露宴に招待されました。その話があった時は参列する気だったので、お祝いの言葉と娘の預け先があるから予定確認するね、というやり取りをしました💦

しかし今になってコロナの感染急拡大、妊娠発覚の為参列するのは厳しそうなので欠席します💦コロナがなくても東北から東京へ安定期前に行く事になるので😭

この場合まだ安定期前ですが妊娠を理由に欠席すべきでしょうか💦?コロナを理由にするにはやっと式を挙げる友達も感染拡大で落ち込んでいるので申し訳なく思ってしまっています💦皆さんならどんな文面にしますか?

また欠席の場合はお祝いを送ったりした方がいいでしょうか?ちなみに私もコロナ禍で結婚出産して式を挙げておらす、地方に嫁いで会えていないので結婚や出産祝いは頂いてない状況です!

よかったらお知恵お貸しください😊

コメント

私なら妊娠.悪阻を理由に欠席する事を伝えます💦

• □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪
    伝えるの早い時期ですがそちらの理由の方がいいですよね⭐️

• 7月30日
ザト

多分コロナ理由よりは妊娠をお伝えした方が良いと思います。
安定期前だからこそ長距離移動には不安があると伝えてはどうでしょうか?💦
お祝いはもちろんした方が良いです😊まだ2ヶ月前なのでご祝儀1万円か、同額くらいのプレゼント、あと当日祝電もあるとより喜ばれると思います✨

• □emiyu□

□emiyu□

そっちの方が失礼が少ないですよね🥲

なるほど✨ご祝儀でもプレゼントでもいいのですね😊結婚式までに新居に送れば大丈夫ですか?
    祝電😳調べてみます!!

• 7月30日