※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差の年子の子供を持つママさんへ。辛かった経験や頑張り方を教えてください。

年子のお子さんお持ちのママさん!
この時期のこれが辛かった!など、
過去でも現在でもいいので教えてください🥹!
1歳9ヶ月差です。これからしんどいこともあると思いますが前向きに頑張りたいのでお話し聞きたいです🥲

コメント

ママリ

ままに自分だけ抱っこされたくてギャン泣きの長女と、眠くて抱っこして欲しい次女で大変でしたね
下の子は眠くて抱っこして欲しいのに上の子は抱っこして貰えなくてギャン泣き→下の子は長女の泣き声でうるさくて寝れない
上の子は自分ひとりだけだっこしてもらいたいのに下の子抱っこされてる→下の子置くと眠くて抱っこして欲しくてギャン泣き
ずっと3人で泣いてました!

ます

今日の出来事です。

長男の熱で2人連れて小児科行きました。
発熱なので隔離室だったのが良かったですが兄弟揃って抱っこ要求…タンデム抱っこで診察待ち。

帰ってからは代わる代わる泣いてお昼寝の寝かしつけ…

まーひさびさにきつかったです。
でもこれをきついと思ったら負けと思って頑張るのみですね!!
お陰でお腹薄くなった気がします✌️

きついと思えばきついし、楽しめば全てが楽しくなりますから楽しんだもの勝ちです!
まずは出産のダメージ癒してくださいね!!

チョッピー

やっと少し理解してきましたが、待ってくれないのが2匹…公園の駐車場や、特に親のトイレ…、ご飯食べさせるときも…常にです。
なので、常に車を目の前に停められる公園をピックアップして、車移動してます。車の中にオマル入れてあって、もう一人を車に閉じ込めて上の子のトイレトレーニングでさせている時期もありました(+o+)トイレ行って子供用の椅子がないとトイレトレーニングしているときは下の子がベタベタあっちこっち触ってΣ(・ω・ノ)ノまぁ汚かった…

我が家、子供と言うより、幼獣化してます。。
精神年齢が上の子が下の子になってしまうんです(+_+)なので…買い物行くと話を聞くどころかカートから抜け出して店内キャーキャー走り回ってます。
プレの時は下の子をファミサポさんに頼み、それ以外の日を上の子を頼み親と1対1で遊べる日を作ったりしてなるべくストレスフリーにしてましたが^^;まぁケンカするかいたずらしているかどちらかです

はじめてのママリ

.同時の夜泣き
.お腹すいた下の子と授乳中にヤキモチ焼いて騒ぎ出す上の子の相手
.下の子が歩き始めてからはお互い好きな方に行ってしまう→追いかけられない→どちらかが我慢、納得いかない→号泣
.お店のカートに一人ずつ乗りたがる
.上の子のトイトレ→下の子を遠くに座らせててもおもらししたところにやってきて触りまくる
.ダブルおむつの出費
.お互い動き出してからのお風呂
.お互い動き出してからの外食

mei

記憶飛んでますが‥お昼寝が被ることなく下の子がハイハイ、なんでも口に入れる。上の子も色んなとこから色々出して置きっぱなしなど目が離せない時期は休むこと家事すらもうまくできず、両立できない自分に溜息ばかりでした😂

あとは歩き出した頃からのお出掛けとかですかね‥パパなしでは気が引けて、1人で子ども連れてどこでも行けるアウトドアだった私も無理だー😂てなってました!色々ありましたが、目まぐるしい日々で記憶ぶっ飛んでます笑

上の子もまだまだ赤ちゃんって感じなので赤ちゃん返りは感じず、目も離せないので上の子ファースト自然にできてよかったかなと思います🥺