※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の娘が夜中に起きるようになり、寝不足気味。クーラーもつけているが原因不明。落ち着くまで様子を見るべきか、注意点があれば教えて欲しいです。

生後もうすぐ半年の娘が、急に夜中起きるようになってしまいました💦
今までは22時くらいにから最低でも6時くらいまでは寝ていたのに、0時くらいと4時くらいに起きます。
そこでミルクをあげられるのでミルクの量が増えたのはいいのですが、起きると1時間くらいは遊んでるので睡眠時間が1日で12時間に満たないこともあります…機嫌はいいのですが💦

かなり寝相が悪いので、暑いのかな?とも思いましたが夜通しクーラーはつけていますし、汗もかいていません😢

しばらくしたらまた落ち着いて寝るようになるんでしょうか?💦
何か気をつけた方がいいことあれば教えてください‼️

コメント

ママリ

息子もそういう時期ありましたー💦
いつも添い乳して一緒に寝落ちしてました😂
今は滅多に起きないです!
起きてもトントンしたら寝てくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます‼️
    一過性のものなんですかね…割と早い時期から夜は通して寝てくれてたので、どうして⁉️と思ってしまって💦
    とりあえず様子見してみます💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    息子も3ヶ月の頃には朝まで寝てくれていて、なんて優秀❤️って思ってたんですが半年くらいから起きるようになりました😭
    なにがよかったのか分からないですが今は朝まで寝てくれます!

    朝まで寝てくれてたのに
    起きるようになると、起きるの辛いですよね😭
    早く寝てくれるようになるといいですね🥺

    • 7月31日