※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

お子さんの貯蓄は現金500万とジュニアNISA200万で、学費700万を考慮中です。生活費は高校入学まで現金から出す予定です。どう思いますか?

お子さんの貯蓄の中で、現金の割合はどれくらいですか?
学費として用意しようと思っている金額は700万ほどで、高校入学までは生活費からお金を出そうと思っています!(700万は変える予定はなく、万が一足りなそうなら老後資金から出すつもりです)

今のところ現金500万(貯金+児童手当)とジュニアNISA200万で予定してますが、どうなのでしょう?🤔

みなさんはどうされますか?よければ教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の貯蓄は全額投資に回してます☺️!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全額投資!😳すごいですね!ビビりなのでほんの気持ちだけジュニアNISAです😂

    • 7月30日
deleted user

学資600万、現金200万、投資200万の1000万用意する予定です。

主様が記載されている内容、悪くないと思います。
ある程度は現金がないと、いざ必要という時に投資だとマイナスリスクが伴いますからね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり少しは現金あった方が安心ですね🥺学資もいいですね🤔✨

    • 7月30日
deleted user

1人1000万予定です。学資保険満期200万、ジュニアNISA 240万、500万はETFや投資信託、60万現金
って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    投資がほとんどなのですね!😳私はビビりでなかなか😭ほんの気持ちだけジュニアNISAしてます😂

    • 7月30日