※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ミルクを足しても泣くため、40では足りず60にしています。昼寝はよくするが夜は起きてしまうことが多いようです。他の方はどれくらいミルクを足していたのか気になります。

現在、生後19日です👶
最近お昼寝はしっかりするのですが、夜になるとギャン泣きになります( ˊ࿁ˋ )
お昼は授乳だけで満足して眠るのですが、夜はどうしても足りないのかオムツを替えても授乳をしても泣きます💨
なので、ミルクを60だけ足します🍼
それでも数時間するとすぐに起きて泣きます💧
出来るだけミルクは使いたくないのですが、夜のみなら…と、あげてしまいます(>_<)

この頃の時期って、みなさんミルクどれくらい足してました?
助産婦さんには体重がかなり増えてきてるからミルクは40でいいよ!と言われたのですが40では泣いて泣いてどうしようもないので60にしてますが顔がプクプクになってきています😥笑

それと、
お昼寝して夜寝ないって場合は多いものなのでしょうか?

コメント

ほのぴmama♡

うちは出産時大きかったので、粉ミルク使う時は体重の項目をみて量増やしてました!(笑)
新生児のところで見ると少なくて足りないので…(笑)
後はこの時期寒かったりするので、寒かったりすると泣いたりするので少し室温をあげたり、肌着2枚着せたりしてましたよ⭐

• ゆちママ

ゆちママ

暖房をつけてると汗だくになってるのですが、切ると手が冷たくなるしでなかなか難しいです気温調節💧

• 12月4日
  • ほのぴmama♡

ほのぴmama♡

1月生まれだったので、ストーブはつけっぱなしにして、肌着2枚でブランケット1枚で寝かせていました!
    ミルク、おむつ、おっぱい、抱っこ何してもダメな時は寒いのかな〜ともう1枚かけてみたり…⭐

難しいですよね…(笑)話してくれないから寒いか暑いかわからないし😢😢😢

• 12月4日
ぼーろだぼー

生後24日の男の子のママです。
うちも夜になるとギャン泣きされて、おっぱいもオムツ替えもしてるのに泣かれます。
困ってます笑

同じ状況だったのでコメントしました📝
すいません。

• ゆちママ

ゆちママ

同じくらいですね😆
    同じ状況同士仲良くしましょ🎶

• 12月4日
まめかなこ

育児日記を読み返してみたら生後20日前後毎晩数時間ギャン泣きでした・・・思い出すと泣きそうですw
魔の3週目とかではないでしょうか?

因みにその頃母乳:ミルク=4:6ぐらいで平均60ml位で、多めに作って飲めるだけあげてしまってました
(我が子は小さめだったので体重増加に躍起になってました^^;)

• ゆちママ

ゆちママ

魔の三週間…😨😱
    なのでしょうか…!?

私のところは増えすぎなくらい増えてるらしいのでミルクは控えたいんですがあまりにも泣くのであげてるんですよね😖

• 12月4日
✨ちょび✨

その時期はまだ満腹中枢が未熟で足りないとかはないですよ。
あげたらあげた分だけ飲むので、あげすぎにならないよう気を付けてくださいねか。
まだまだ昼夜の区別がつかないので夜、静かだったり暗かったり寒かったりで不安になって泣いたり昼間の刺激がストレスになり夜泣くのにつながったりするそうです☺
そう長くは続かないので気長に付き合ってあげてくださいね😃
成長の泣きだと思えば余裕です🎵