※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

夜勤中の旦那と出産後、上の子のお風呂はどうしていたか気になります。

旦那さんが夜勤されている方🤲
今月に出産を終えました。
旦那が夜勤をしているのですが、下の子が生まれた時は、上の子のお風呂はどうしてましたか?🤔、

コメント

ママリ

入院中のときということですか?普段家でということですか??
家でなら普通に一緒に入ってました!

なな

赤ちゃんは昼間に沐浴、
赤ちゃんが寝ている間に上の子とお風呂
ってパターンと
タイミングが合わなければ
赤ちゃんは脱衣所でバウンサーの上で待っててもらいつつ上の子とお風呂入ったりしてます!

みいも

夜勤行く前にお風呂に入れてもらい、次の日帰ってきた時にお風呂に入れてもらったりしてましたよ😌
今の時期はシャワーでもいいですもんね。
ちなみに下の子の沐浴として湯船に新生児からお姉ちゃんと一緒に入れてもらってました。😊

はじめてのママリ🔰

退院してすぐは1番下は沐浴、上の子はお風呂やシャワーで一緒に入ってましたよ!今は子どもが3人まとめて一緒に入ってます👍

ぷーたん

1か月までは赤ちゃん昼間に沐浴して自分達は夕方赤ちゃん寝てる時に急いで入ってました👏1か月とかはまだ全然ずっと寝てたんで☀️1か月経ったら夕方一緒に入ってました😚

3児ママ

上の子先に洗って、お風呂で遊ばせて(浴槽にははいらせません。)
上の子洗ってる時は下の子バウンザー待機
下の子を太ももの上で洗ってました\( ・ω・ )/下の子と3人でお風呂に軽く浸かって出てましたー\( ・ω・ )/
湯船がまだの時期でしたら洗ってそそのまま出てました

lalala

みなさんありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦
2人に慣れていないので、心配な部分もありますが、参考にさせていただきます☺️💡