※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘の保育園でコロナ感染があり、31日(日)まで自宅待機中です。(延長保育…

娘の保育園でコロナ感染があり、31日(日)まで自宅待機中です。
(延長保育で一緒だった先生が発症し、感染発覚前日に接触しています)

自宅は戸建て。ちょーど田舎で車社会のため外に出てても人と会いません。

今日は庭でプールをしました。
明日、明後日もとっても暑い予報なのでプールしたいのですが…
お隣さんに同年代の子どもがいます。
最近は土日にお互い水遊びをしていると結局一緒に遊んでいる感じになります。
今日は平日なのでお隣さんはいませんでしたが、明日、明後日は水遊びに出てくる可能性もあります。

それを見越して、こちらとしてはプールしない方がいいでしょうか…

コメント

マハロ

自宅待機中だから、近寄らない方がいいかもーと伝えてはどうですか??👀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    とりあえずプールする準備しておいて、もし一緒になったら伝える
    と言うことですね😃

• 7月29日
ゆんた

娘さんが接触者なら、
充分罹患する可能性はありますので、もし罹患してて他の方に感染させたら、お隣さんだし、後々大変だと思います。
私も接触者でしたか、オミクロン株感染しました💦
プールでなく、お散歩や公園で人の居ない時間帯で遊ぶのが良いのでは?と思います。
滅多に人が居ないみたいなので、
その方がウワサとかされなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    散歩は休みになってから毎日出てます。時間を選ばなくても本当に誰とも会わないので。笑
    小1の息子も一緒に家に籠っていて、発散するところもなくて💦
    公園もない田舎なので、出掛けずに小1男子が思いっきり遊べるのだとプールくらいしかなくて…
    息子が出るのに娘はだめだよは無理なので、やはりやらない方がいいですかね😰

• 7月29日
  • ゆんた

ゆんた

私だったら、家族みんな感染してたら怖いのと、他の方に感染させたら後ろ指刺されるのは嫌なので、
    させないです。(うちは田舎らしいウワサ好きな地元民が多いので)

自宅待機が終わるまで、家か車でドライブ連れて行きますね🤔
    なるべく他の人との接触は避けます。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    ありがとうございます。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

春頃pcrの結果が出るまで、庭に出ると近所の子と遊びたがるのでバルコニーでシャボン玉してました😹
今ならホースをバルコニーまで伸ばしてそこで小さいプールとウォーターテーブルすると思います🥺

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    ベランダあるといいですね。

• 7月29日