※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット型のごっつん防止グッズを検討中ですが、慣れすぎて手が出なくなる可能性も考慮中です。子供の安全を第一に考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

ごっつん防止のヘルメット使ってる方いますか??
ちょうどおすわり始めた頃で、ふと目を離した時に前に倒れて
口から血が出てしまいました😂
よく見るミツバチのクッションとかは考えておらず、
買うならヘルメット型かなぁと😓
これならつかまり立ちした時にも使えそうだなと思ったのですが、ヘルメットに慣れすぎると、いざこける時に手が出なくなるというのも聞いたことがあるので迷ってます💦
子供なので怪我してなんぼだとも思いますが、色んな意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも同じタイプのヘルメット買いましたが、嫌がって自分で外しちゃってました😂
なので数回しか使わずおもちゃにされてます。。

うちは激しめな子たちだったので大人しめな子なら役立つかもしれないです!
あと、コケた時に手が出るのは反射なのでヘルメットするしないは関係ないと思いますよ🍀

ツー

娘にもベビーヘルメット使ってましたが、8ヶ月くらいで帽子類は自分で脱げるようになっちゃったので、お子さんが帽子を自分で脱げちゃうならもうすでに使えないかもです🤔

どん🔰

うちのこ ヘルメットと背中クッション両方使いましたよ。ヘルメットのほうがよかったです!ヨチヨチ歩きの時も被せてました。
ヘルメット被ってても きちんとコケるとき手が出るし うまく頭浮かせてる時もあるしマイナスはないですよ。