※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
住まい

2世帯住宅光熱費のお話です。旦那の実家の2階をリフォームして2世帯にし…

2世帯住宅光熱費のお話です。

旦那の実家の2階をリフォームして2世帯にしました。
3階に広い物置があったため、そこもリフォームして
旦那の妹がそこに住んでます。

お風呂のみ同じで、キッチンなどは別です。

光熱費の事なんですが合計で4万9000円位みたいです。

約半分の2万5000円払うようにしてます。

旦那の妹はお義母さんに2万円払っているという事なのですが、
それは光熱費には当てられていない。ということですよね。

それとも、旦那の妹とお義母さん達は1括りとして
光熱費が2等分にされている。ということなのか

考えれば考えるほど分からなくなってきて
外からの意見を聞きたいです。お願いします。


旦那が言うには私達1世帯。旦那の親+妹で1世帯だから
光熱費は半分。と言っていました。

コメント

はっぴー

私もその半分の額を出すってことでいいと思います😊

  • ぷりこ

    ぷりこ

    親+妹で一世帯、私たちで1世帯
    という事でいいと思うってことですね。笑
    考えたら考えただけわかんなくなって困ってました笑

    • 7月29日
  • はっぴー

    はっぴー

    そうです!!!😊
    別々で光熱費出たら一番払いやすくて楽ですよね😭

    • 7月29日
  • ぷりこ

    ぷりこ

    別々で光熱費出て欲しい😂
    2世帯のめんどくさいところって金銭問題なんだなとすごく身に染みてます笑

    • 7月29日
マーマまま

妹さんは、生活費とは別に光熱費として払ってるんですか?

  • ぷりこ

    ぷりこ


    どんな理由で入れてるかは分かりませんが、
    お義母さんに毎月2万渡してる。ということだけ聞きました

    それが光熱費に当てられているのか
    生活費だけなのかはよく分かりません😞

    • 7月30日