※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝る時にタオルを足の間に挟み動かす行動について相談です。自慰行為かどうか気になり、やめさせ方を知りたい。

こんばんは✨
1歳半になった息子のことで相談があります。
最近、寝る時になるとタオルを足の間に挟み足を上下左右に動かしています。これは自慰行為なのでしょうか?
寝る時にさり気なくタオルを足の間から抜いたりしていたのですが、気付くと足の間に入れています。また、無理にタオルを取ったりしていたのが悪かったのか、夜泣きをする様になってきてしまいました💦本人が落ち着いて寝られるのであれば、無理にやめさせなくても良いのでしょうか?
性的な意味はないとネットでは見たのですが、我が子のその様な姿を見るのはとてもショックで😣
やめさせ方等何かありましたら、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

なな

娘も全く同じことを2歳半過ぎてからやりはじめました!!
毎日ってわけではなく、
ごくたまーにですが。。

特定のタオルをわざわざ探し出して持ってきて、
お股に挟んで、うつ伏せでフリフリしてます。

今のところ、やめさせてないです。。
タオルを抜き取ることもせず。。

どうするのが正解なのか?わたしも知りたいですー!

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます‼️
    返信遅くなりすみません💦
    機種変更をしたら、上手くアプリに繋がらなくなってしまい💦

うちと一緒ですね‼️
    うちは普段はしていないのですが、眠い時?にしているように思います😣
    やはり、無理矢理辞めさせるのは良くないですかね💦
    本当に‼︎どうするのが正解なのか分からないですよね😣

• 7月30日