※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方は白米がいいですか?妊娠糖尿病で白米にもち麦を入れても血糖値が上がるので困っています。

妊娠中、やっぱり白米って食べた方が良いんですかね…
妊娠糖尿病で、白米にもち麦入れても
血糖値がすごく上がってしまって😞😞

コメント

糖質を摂生しすぎると少し摂っただけで爆上がりしますよ😭妊娠糖尿病とかであれば尚更😭なのでしっかり食べたほういいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⁉️知りませんでした、、、😂😂
    朝に糖質オフパン、
    昼にお米
    食べたからか、
    朝は112
    昼後は164までなってしまったので…😂😂

• 7月29日
はじめてのママリ🔰🔰

私も今妊娠糖尿病で38週、来週分娩で現在管理入院中です☺️
白米上がりますよね〜💦
私の場合ですが、分食にしてちまちま食べたりしてました。
でも夜はどうしてもあがってしまうので、昼間は食べる夜は食べないって決めてました💦

私の通ってるところは、妊娠糖尿病になると予定日前の管理入院がマストで結局入院して病院食で白米ばっかり出るので、看護師さんからは「結局病院に入ってから血糖値あがっちゃうから、それなら赤ちゃんのために少しずつでも食べてほしいなー」って言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、お米上がりますよね…
    エネルギーの為の白米と、
    赤ちゃんの成長の為血糖値を抑える為の白米抜きと
    どっちが良いんですかね😔😔
    私も夜はもう爆上がりしてしまうので、お米抜こうかなあと思います🥺

• 8月1日
ほほほん

妊娠糖尿病で入院していました!もちろん栄養士さんにはご飯も必ず200グラムだったかな?食べるよう言われました。
退院していっときはちゃんと食べてましたが、血糖値はあがり続け、インスリンが増え続けるのが嫌になり、メンタルやられ、もういやあ~😭と、泣きわめき…(笑)

ご飯抜いたらうまいことコントロールできるようになったので、もう白米はこどもが残したのを1口、2口、レベルでしか食べてません😅
家でも、野菜とかタンパク質とかはバランスよく食べるようにはして、お昼は宅配弁当で、栄養と糖質管理されてるものを、ちょっと割高ですが、食べてます😋それを私は安心材料にしてます(笑)
長々とすいません😅お米めっちゃ血糖値上がりますよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういや〜ってなりますよね😔😔
    宅配弁当で栄養と糖質管理いいですね‼️
    何を頼まれてますか??

• 8月1日
  • ほほほん

ほほほん

普段自分が食べないものが副菜で入っているので栄養とれてる~♪って自己満足してます(*^^*)
    低糖質のお弁当、調べるとたくさんありますよ♪私は、ナッシュというところのものを定期で買ってます(^^)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病です!私は白米にもち麦と十六穀米混ぜて炊いて冷凍保存してます😊あとは、からだ健やか茶を必ず飲むようにしたらそんなに上がらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米で調整されてて凄いです❗️
    からだ健やか茶も検討してみます!!

• 8月1日