※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りを感じる妊婦さんです。異常はないとのことで、不安ですが2週間後の検診まで待つ予定です。

初期から張りを感じていた方
いらっしゃいますか?
この時期から張ることがまず
よくないとは思うのですが
8wあたりからお腹が出始め
それと同時に張りを頻繁に
感じるようになりました。
一応何度か受診していますが
けいかんや子宮口に異常は
ないそうでお医者さんも
なんでかな〜……といった
感じでしたが寝ていても
カチカチに貼ることがあるため
その度に不安になってしまうのですが
何度も受診するのも申し訳ないので
2週間後の検診まで待ってみようと
思っています。

コメント

ぷくぷく

私もです🥲初期も何度も心配で受診して、15週の時には痛くて起きるくらいに張って緊急受診もしました😭
でも同じく子宮頸管長も問題なく、先週も張って検診とは別に受診しましたが子宮頸管もしっかり長さあり、張りやすい体質としか言えないと言われました🥲
出血を伴う張りじゃなければ大丈夫と言われています。あと身長が低いのですが(152)、それも張りやすい原因の一つかもねと言われてます😭

はじめてのママリ🔰

私も妊娠期間中ずっと張っていました。
お腹がカチカチで触った方によく驚かれていました。
健診ではとくになにも異常は言われませんでした。
張りとの関係はわかりませんが、逆子で帝王切開にはなりましたが元気に産まれてくれました。
今2歳を過ぎましたが特に病気などもなく元気に育っています。

でも、病院側に遠慮せずに心配だったり、何か違うかもとおもったら受診をしても大丈夫だと思いますよ👍

不安な事もあるかと思いますが、お身体を大事に過ごしてください😊