※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳まま
妊娠・出産

妊婦さんが明太子を食べても良いか不安です。みなさんはご飯と一緒に食べたりしていますか?

妊婦さんは明太子を食べても良いのかわからないのでお聞きしたいのですがみなさんご飯と一緒に食べる明太子など食べたりしてますか?

コメント

mii

めちゃくちゃ食べてました😌
美味しいですよね🤤!

はじめてのママリ🔰

良くないとは聞きますが、自己責任で食べてました。塩分が高いので食べすぎないようにしてました〜

私は神経質?心配性なので妊娠期間中は生物など一切食べませんでした。

はじめてのママリ🔰

生物なので、できるだけ炙ったり焼いたりして食べました🤔

こどものこども

生は妊婦には良くないリステリア菌がいるとのことで火を通して食べてました。

ちゃみー

魚卵の生物はあまりよくないのと、どのみち塩分が多いので、明太子とタラコはお預けしてます。

はじめてのママリ🔰

妊娠中ひどい下痢になってその後は怖くて食べなかったです
つわりもなかったのに明太子で吐きました

市販のたらこや明太子ソースのパスタとかは数回食べたことありますが、こういう生で食べるようなのは避けてます😭
明太子美味しいですし食べたいですよね💦
このままで食べるのが一番最高ですが、なるべく加熱したり火を通す料理に使うのがいいかなと思います!