※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが年少で、離婚話があります。旦那との関係は複雑で、親権も気になるようです。離婚の検討は少し待ってみることを考えています。

今、子どもが年少ですが、小学生になる二年半後に離婚すると旦那と話していました。離婚原因は私にあります。私、旦那ともに親権はほしいと思っています。

旦那は単身赴任中で、二週間に一度の帰省です。
今までは帰省するたびに、ケンカがたえずその度に離婚の話をしていました。最後にもめたのは、私が子どもを連れて別居したい。と話したときです。 

先週は夫婦の会話が増えました。仕事の話になり、ピアノの先生をやりたい。と話すと、「家でピアノ教室を開いたら」といってくれました。
私が作った料理も久しぶりに食べてくれました。

しかし、連絡は用件のみで以前と変わらずです。
ズームも週に一回くらいは子どもとしていましたが、今週は帰省するからズームはなしでいいんじゃないと言われてしまいました。

本当のところは旦那が何を考えているのかわからなくて…実は仲良くなれたと思ってても、本当のことはわかりません。

あと二年後に離婚すると言われたら、子どもはパパが大好きですので、親権も危ないかもしれません

私の両親が、土日に来て、旦那に、「今後、私とどうしていきたいのか」を聞きに行くと言ってましたが、離婚の話をする覚悟ができなくて、、もう少し待ってと断りました。

離婚するかどうか聞くのは、もう少し様子を見てからがいいかと思いました、その方がいいですか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぶっつん

この文章を読んでるだけなら、夫が何を考えてるのか分からないのですよね?そしたら、離婚するのかも含めて、早い所聞いた方がいいと思いました。