※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
妊娠・出産

産婦人科で検査し、胎嚢が確認できず不安。検査薬の濃さに変化あり、子宮外妊娠や流産の可能性も。今回の検査薬は濃く、不安が増す。

7/25産婦人科へ行った所胎嚢4ミリ4週ぐらいでまだ赤ちゃんは確認出来ないと言われ、その時に検査薬の濃さはどうでした?と聞かれ、確かに第一子の時よりも薄かった気がして、子宮外妊娠や流産の可能性も話されました😔
それが気になって今日検査薬をやった所すごく濃くでて
終了線がこんなに薄く出てたました、、
なんだか色々不安ばかりです、、、
前回はこんなに濃くなくて薄かったです😔

コメント

deleted user

そりゃ4週なら確認出来ませんよ😅
生理予定日から2週間後の6週〜7週に行くんですよ

  • みいち

    みいち

    6/3に7日間の生理
    生理終わって2週間後に4日ほど出血7/22に1回目の陽性
    自分的には生理終わって2週間後の出血は少量だったのでカウントしておらず自分的には7週ぐらいなのかな?と思って病院へ行きました😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おそらくその2週間後の出血が最終生理日になるのかなと思いますね😊
    生理不順なんだと思います!
    そして排卵が遅れたのかな?とも思います。
    あくまでも予定日などは赤ちゃんの大きさから病院で計算しますので、
    病院の指示に従った方が良いと思いますね。
    成長が止まってるかどうかはもう一度行かれたらわかると思います。

    • 7月29日
Chama

産婦人科の先生ですよね?💦

4週で赤ちゃん確認出来てる人って居るの?って思ってしまいました^^;

私は不妊治療ですが、
4週 妊娠反応確認
5週 胎嚢確認
6週 卵黄囊確認(胎芽も確認できるかも?)
7週 心拍確認

という流れが多いんじゃないかな?と思います( ;゚³゚)

hcg値とか聞いてますか??

  • みいち

    みいち

    hcgは聞いてないです!
    前回の生理の感じから行くと自分的には7週ぐらいのつもりで病院へ行ったので、、🥲

    • 7月29日
  • Chama

    Chama


    あー、生理日からの感じでは7週ぐらいだけど、実際は4週相当の大きさだった。ということなのですかね?

    考えられるとすると、排卵日がズレてて、7週ではなかったのかな?と。

    胎嚢確認が出来てるのであれば、逆転現象になると思いますよ^^

    次回に受診した際に、どこまで大きくなってくれているからポイントですね💦

    • 7月29日