※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹対策について、朝と夜は全身を濡らしたガーゼで拭き、保湿を。顔にはプロペトを重ね、体には塗らないようにしています。朝とお風呂上がり、寝る前に着替えを3回。

汗疹対策教えて下さい!

(私がしている事)
朝は濡らしたガーゼで全身拭き取り、保湿を全身。
よだれかぶれするので、顔のみプロペト重ねています。
体には塗らない方がいいかと、プロペトは塗ってません。
夜のお風呂上がりも同じです。
朝と、お風呂上がり、寝る前の3回着替えさせています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日中も汗かいたらお風呂入れてました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    赤ちゃんだけお風呂に入れるときはどうされてますか?
    私は夜は膝の上で洗ってるので、毎朝裸になって一緒に入るのがまぁまぁ大変で…😰

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺でも裸になって普通に風呂入ってました🤣😂

    • 7月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
らら

日中は背中に汗取りパッド挟んでこまめに変えてました😄
朝起床後や、外出後に汗かいてたらさっとシャワー浴びせてました🙌うちの子かなり汗かきだったので💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    汗取りパッド探してみます!!
    ちなみに、シャワー🚿赤ちゃんだけ入れる時はどのようにして入れてましたか?

    夜のお風呂は膝の上で洗ってるので、私も裸に毎朝なるのも大変で…💦
    でも、ぷっぷつ増えてきてるので検討してみます!

    • 7月29日
  • らら

    らら

    小さめのバスマットに寝かせてシャワーかけてました😄
    私は服着たままです!

    • 7月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    小さいの売ってるんですね✨
    赤ちゃん用のバスマットですか?🤔💡

    • 7月29日
  • らら

    らら

    赤ちゃん用だと思います!浴室狭いので😂45×60くらいのサイズですね。
    ホームセンターで買ったんですが、西松屋とかにも売ってます😄
    上の子もまだツルツル滑ることあるので、上の子の赤ちゃん時代から長く使ってます🙌高いものでもないので、一枚あってもいいかと😀

    • 7月29日
たこさん

24時間エアコンつけてます。
外出後は肌着を交換してます。
寝る時は半袖肌着に短パンです。
保湿剤は皮膚科でもらってます。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ヒルロイド軟膏処方されたのですが、湿疹が出てると塗れないので、他の保湿剤買いました😰
    ちなみに、なんという保湿剤処方されましたか?

    • 7月29日
  • たこさん

    たこさん

    ヘパリンローションです。
    顔首はワセリンを出されました。

    • 7月29日
ゆうき

ガーゼも刺激になるのでうちはガーゼ使ってません‼️朝もシャワー続けてから湿疹ほぼ出なくなりました😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!
    あかちゃんだけシャワー入れる時は、どのようにしてますか?
    お風呂は膝の上で洗ってるので、毎回お風呂に一緒に入る大変で😰

    • 7月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    普通はバスマットをお風呂場に敷くのがいいと思うのですが😅うちは普通のバスタオルを畳んでお風呂場に敷いてその上に子ども置いてシャワーしてます🤣娘も2ヶ月間毎日やられてるので泣いたりもしないです👶💦

    • 7月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!!それは思いつかなかったです!✨
    そのあとはバスタオル絞る感じですか??😊

    ちなみに、夜は膝の上で洗ってますか?
    だんだん大きくなって洗いにくくなってきました😅

    • 7月29日
  • ゆうき

    ゆうき

    バスタオルは軽く絞って浴槽の棒にかけておいてその日の洗濯物に入れてます‼️毎日洗濯するのでその方が清潔かなと😅バスマットカビちゃうので🥲

    夜は膝の上で洗ってます‼️コアラ抱っこみたいに子どもの足を自分の腰に挟むと少し楽ですよ〜😊

    • 7月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そう!私もカビるの嫌なので、マットレス買ってないんです!!
    私もタオルしてみます😊✨
    赤ちゃん用のマットみたいなの買わないといけないかと思ってたので嬉しいです😆

    コアラ🐨抱っこ!なるほど!
    足が長くなってきて、おっぱい蹴られるので、半泣きで洗ってました笑
    色々ありがとうございます😊💕

    • 7月29日