※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那のアプリ内課金についてバトル系?かなんかだと思います。前にも課金…

旦那のアプリ内課金について

バトル系?かなんかだと思います。
前にも課金で喧嘩になったときがあり何回も課金やめろと話してます。
さっきまた課金の話で喧嘩になったときに、毎月のカードの請求の半分は課金だと笑って言ってきました…
そこまでは使ってないと思ってたのでかなりびっくりしました…

貯金もなかなか増えていかないのもあり
(私は専業主婦なので)子どもを満3歳児でいれて自分も働いた方がいいのかなとかこっちは毎日悩んでるのに…
と言うと旦那は
悩むのはタダだからねぇと…
は???

悲しくて泣きたいです。
どうしたら課金やめてもらえますか?

コメント

マヨ

データ消してやったらどうですかね笑

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます。
    携帯ロックかかってるのでできないです…

• 7月29日
ちびオオカミ

うちの主人も課金依存症レベルですごいです。
何度も話し合いしました。
話し合いの結果、クレジットは解約し課金の制限をかけました。
泣きたくなるお気持ちよくわかります。なんとか話し合いをして、制限かけたいところですね😭

• むぅ

むぅ

経験者さんなんですね😢 
    旦那が稼いだお金だから何に使おうといいんですが、限度ってもんがありますよね。。
    家族もいるのに、そんなアプリゲームごときに多額の課金する意味がわかりません…

クレジットカードは1つしかなくて、解約が難しいです😭

• 7月29日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

激しく共感です🤝
    本当にそこにお金かけるなら、もっと違うところにお金かけろよって毎日のように思っていました🤮
    うちもクレジットは主人名義はその一つですが、もう耐えきれず解約させました🤣自業自得です!
    毎月の請求が本当にストレスで毎月もう離婚したいと思っていました。笑

• 7月30日
  • むぅ

むぅ

めちゃくちゃわかります😭
    おでかけとか子どものためにとかならないのが…💧

我が家のクレジットカード自体が旦那名義の1枚のみで全てそこから引き落とされてるので解約は悩ましいです😭
    旦那も意地でもしなさそうです…

私も毎月のカードの引き落としの半分が課金だなんて夢にも思ってなかったので、びっくりしました…
    ちなみに、そのことが解決する前は誰かに相談したり、愚痴ったりしましたか?💦
    ひとりで抱えてるのが苦しくて誰かに聞いてもらいたい気持ちがありますが、お金のことなので話すのもどうなのかなと思ってます。

• 7月30日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

一家で1枚は解約すると厳しいですね😔
    周りの友達には、ほとんど相談できなかったです💦きっと友達とかに金額とかまで伝えたら、別れた方がいいよの一択しかないだろうな…と思ってしまい、ママリで愚痴を言ったりもしましたが、一人悶々とする日々でした😭もちろん、情けなくて涙した日もあります!
    私でよかったら聞きますよ😄
    おそらく負けないぐらいうちの主人は課金してきました😤笑総額で言ったら車は余裕で買えちゃいます😅
    ちなみに解決できたのもついこないだの話なので、今やっと落ち着いたところです😊

• 7月30日
  • むぅ

むぅ

やっぱりそうですよね😢
    私も別れたいわけではないです。
    きちんと反省して同じことを繰り返さないようにしてほしいのですが、毎月のカードの詳しい明細がわからないので、実際毎月いくら使ってるかはわかりません…
    ただ上に書いたように、旦那が毎月の請求の半分は課金と言ったのは本当のことだと思ってます😢

私も昨日、泣いてしまいました💦
    車買える額…恐ろしすぎますね😭どうやって納得してもらえましたか?
    うちの旦那すごいめんどくさい奴で私は言葉では絶対勝てないのでなんと言っていいかわかりません💦

お話聞いてくださりありがとうございます😢💓
    お時間あるときの返信で大丈夫です😌

• 7月30日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご主人様はご自身から課金のこと自白してきたのですか?🙁毎月のご請求額の半分はお小遣いの範囲内で収まってる金額とかではないんですよね…?😣
    なぜか、こっちが泣けてきますよね!😂うちはいくら課金に使っているのか把握できたので、毎月怒り倒してました。それでも、次の月はマシになっても段々と元通りの繰り返しで…何年も繰り返しなのでいい加減、そこまで自分にお金をかけたいなら別で住んだ方がいいと思うと伝えました😅

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます😖
    ある流れで課金の話になったときに、サラッと自白してきました。悪気もない感じで😡
    旦那はインドア派で遊びに行くこともなければお酒やタバコもせず、物欲もないので特にお小遣い制にはしてなくて💦
    ただただ課金にお金を使ってる感じです…
    お小遣い制だったとしても一般家庭の旦那さんのお小遣いよりかなりの額を使ってると思います💧

把握できてたのって紙媒体で詳細がきてたとかですか?
    私も把握したいのですが😖

別で住んだ方がいいということまで伝えたのですね…
    でもほんとにそうですよね😢
    伝えたら、素直にごめん…となりましたか?😢

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

そうなんですね。こっちは我慢して買えないもの沢山あるのに、ムカつきますよね😭ご主人様がお金の管理をしてますか?
    素直にいくらぐらい課金に使ってるの聞いてみるのはどうですか?
    そのお金で旅行も行けるよ〜とか優しく伝えても響かないですかね?😣

うちは、お金の管理は全て私がしてるので携帯は通帳から直接引き落としにしてるのでまずその分はすぐにわかりました👍クレジットでの課金分は、私が使う分は家族カードで利用してるため家族カードの明細はアプリで把握できたので、それをはるか上回る金額が毎月請求きたのですぐに問い詰めてました🫡
    毎回、ごめんなさい。気をつける…で話し合いは終わるのですが、最終的には自分でどうやったら課金額が減らせるんか考えて、今後どうするんかをはっきり私に伝えろ!と言ったところ自分から課金制限は提案してきました!きっと、うちの主人は課金依存症で自分でも勝手にしてしまうとは言ってました。

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

ほんとに頭にきます…
    うちはお金の管理っていうほど管理は特になにもしてないです💦
    給料日に私が生活費を毎月決まった金額を銀行から下ろしてきて、それで1ヶ月過ごしてます。

カードが1枚しかないのでそれの半分と言われたら、おおよそはわかるのですが、具体的な数字はわからないって感じです💦

docomoのクレジットカードなのですが、明細を自宅に送るようにするには、本人からの申請が必要なようで、私からは申請ができないみたいなんです😢前に喧嘩になった時に、お願いしたのですが断られました…

勝手に課金してしまうは馬鹿じゃないの?と言いたいですが、ごめんなさい。はしっかり言ってくれるんですね。うちの旦那はそれもないです…
    今回の喧嘩でだいたいの金額把握したのですが…なんかもう悲しいのと呆れたのとで話し合うのもだるくてしてなくて。。

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

生活費はむぅさんが現金で別で管理しているのであれば、クレジットの請求自体何に使ってるかわからないですね😖💦
    クレジットの暗証番号とかわかれば、今ネットで明細確認とかできなんですかね?🥺ご主人様が明細を見せたくないと言うところから、ご主人様にも少し罪悪感があるのかもしれないですね😅
    ご主人様の収入だけで生計をたてているのであれば、残高不足になるぐらいに先に引き出ししてしまうとかどうですか?課金のせいで生活費に支障がでてることわかってもらえるように😖
    うちの主人はほんと病気レベルです😂自分でも、感覚がおかしくて課金してしまってからすごい罪悪感が毎回あるって言うてました😅

• 7月31日
  • むぅ

むぅ

確かにクレジットの請求自体なにかわからないと言われればそうですね…
    たぶんローン組んでて固定で引き落とされてるものもあると思うんですが…それも確認した方がいいですね😢
    暗証番号わからないです…
    罪悪感…どうなんでしょう。。
    あまり感じられたことないですが🙃💦

残高不足ギリギリまで引き出したら、旦那がiPhoneにいれている銀行のアプリみて、なんでそんなお金下ろした?と言われませんかね😖

依存だとやめたくてもやめれないみたい状態なんですねきっと😢旦那も同じような感じだと思います。。罪悪感はあるかしりませんが…

• 7月31日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご主人様がちゃんと口座の残高とか管理できているのであれば、引き出ししすぎたら言われそうですね😅そこまで管理していたら、課金に高額を費やさないような気もしますが😂毎月の貯金とかは、ご主人様がしてくれているのですか?😣
    一度、冷静に笑いながらでも課金いくらしたー?とか聞いてみても答えてくれないですかね?😖
    うちの主人も、私が怒り倒して色々言ってる時は謝るだけで何も答えてくれなかったですが、冷静に課金する時ってどんな気持ちなん?とかこんなに高額な請求きて、お金使ってる感覚あるー?とか笑いながら聞いてみたら意外と実は課金してから、またやってしまった。って思ってしまって…の繰り返しと答えてくれた事はありました。
    ご主人様だけの収入で課金にそれだけ費やしても生活費困らず貯金できているのならなんとも言えないですが😱少しでも貯金増やしたいな〜的な感じで伝えてみるのはどうでしょう?🥺

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

残高をどれくらい気にしているかわからないのでなんとも言えないんですか、管理という管理はしてないと思います😅

毎月の貯金は、使わなかった分が貯金という感じで、毎月いくらしよう!とかは決めてないです💦
    私がいずれ働きにでれば家計の収入は増えると思っている部分もあり、貯金!節約!みたいな感じで生活するのはしんどいので、それはそれでいいとは思ってるんですが、だからといって課金にカードの請求半分なんて言われたらたまったもんじゃないです😢

生活費がないってことはないのですが、貯金が増えない、崩しながらって感じです…
    自転車操業に近い感じです。
    旦那はなんとかなるでしょタイプなのであんまり気にしてないみたいですが💧

確かに感情的になって話すよりも、冷静になって話を聞いてみるのは大事ですよね😢
    今の状態でお金大丈夫なんかな?とか聞いたことありますが、大丈夫でしょ〜って言ってました😅

• 8月1日
  • むぅ

むぅ

旦那としっかり話し合えました!
    優しいお言葉をかけてくださり、また時間を割いてくださりありがとうございました😌💓

• 8月13日
きなぴ

うちの旦那も何年か前まで課金しまくってて10万円の請求来たことあります😇

本人のもう課金しないは信用できなくなったので課金できないように設定しました😭💦

• むぅ

むぅ

多いときはそれぐらい毎月使ってると思われます。

設定って勝手にできるんですか?
    また設定は解除できないんでしょうか?

• 7月29日
  • きなぴ

きなぴ

iPhoneだと本体のパスコードとは別のパスコードを設定して課金阻止できるので予想できない数字を設定してます。
    私しか解除できないようになっているので本人はどう頑張っても課金できません!

旦那さんのスマホが触れるのであれば設定できますよ😭

• 7月29日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😯
    旦那さんの許可得て設定したのですか?

私もやりたいですが、旦那のスマホロック解除できません💧

• 7月30日
mimi

お小遣い範囲内ならしてもいいと思います。
あとは全部お金になるものを没収するしかないかなと。
決済は設定できるのでそれもありですね。

• むぅ

むぅ

お小遣い制ではないです。
    元々インドアで物欲なく、ほとんど物を買うことないです。

決済は設定できるとのことですが、それは勝手にはできないですよね?

• 7月29日
  • mimi

mimi

名義がどちらになってますか?もし名義がむぅさんであればできるかと思います。

• 7月29日
  • むぅ

むぅ

旦那です。。

• 7月29日
ma-.

生活に支障をきたすくらいの課金で、話をしてもやめない…とかならば、先々考えますね。。

• むぅ

むぅ

生活はできていますが、貯金ができないです。
    正しい数字はわかりませんが、支障きたしてなくても課金で10万とかそんなぐらい使ってること自体やばくないですか?
    頭おかしいですよね。

• 7月29日