※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食ストックを作ったのですが、どれだけ煮込んでも野菜が柔らかくな…

離乳食ストックを作ったのですが、どれだけ煮込んでも野菜が柔らかくなりませんでした…

いつもは炊飯器で柔らかくしてから調理するのですが、時間がなかった為煮込み時間を長めにすればいいかと思って調理したのですが歯茎で潰せる柔らかさには全くなりません(>人<;)

後から調べたら先にレンジでチンしておけば柔らかくなったみたいなのですがもう調理して肉じゃがとミートソースにしてしまいました😨

ここからどうにか柔らかくする方法ってありますか?!😭

10ヶ月の娘は歯が生えてはいますが硬いと食べません😭大量にストック作ってしまったのでなんとか食べてもらいたいです😭

どなたかお力添えお願いいたします🙇‍♀️

コメント

きなこ

人参とかですかね?
人参とか大根とかの根菜って小さく切れば切るほど、煮ても煮ても柔らかくならないですよね😵‍💫私なら完成したものをチンしてみるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレンチンしかないですよね💦ありがとうございます、やってみます!

• 7月29日