※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅん
雑談・つぶやき

大人って難しいですね笑学生の頃は、友達カップルに「子供できたら抱か…

大人って難しいですね笑
学生の頃は、友達カップルに「子供できたら抱かせてね」とか言ったり言われたりしながら、キャッキャッしてたのに、いざ大人になると子供を望んでないかもしれないし、子供ができなくて悩んでるかもしれない、もしかしたら私に言ってないだけで流産等の辛い過去があったのかもしれない。そう考えると、簡単に子供は?なんて言うのは無神経だよなー。言う相手がいる訳でもないし、いたとしても聞かないけど、学生の頃はあまり大人になった時の事を考えずに楽しいだけで話ができてたなーと思う。学生の頃からの友達とはいえ難しいなとふと思いました😂

コメント

カリカリ梅ちゃん

すごいよくわかります😖💦‼️
考えて言わないと場合によってめんどくさい事になったりしそうですよね。悪気はないしマウントしてるつもりなくても😭

• もにゅん

もにゅん

それが思いやりだったり気遣いとはいえ、大変ですよね😔
    今の言い方大丈夫だったかな!?とか何度も思うのも疲れました笑

• 7月29日