※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☁️
妊娠・出産

【切迫早産について】現在31週で、筋腫持ちの為か張りが多く、リトドリ…

【切迫早産について】現在31週で、筋腫持ちの為か張りが多く、リトドリンを服用中ですが、それでも夜は1時間に8回程張ってしまう時もあり、自宅安静中です。子宮頸管は30mmで、先生にはそれくらいなら大丈夫だけど張りの回数が気になるから入院を勧められましたが、一旦家で完全に安静にする事を条件に帰宅しました。ただ張りが大幅に減る事はなく、このまま入院を避けていても逆にずっと寝たきりを続ける事になるのかとも思い始めました。
子宮頸管というより張りの回数で入院された方、どれくらい入院してその後は普通に生活している等、お話が聞けたらと思います。宜しくお願い致します 🙇🏼‍♀️

コメント

2人とも子宮頸管は特に問題なかったですが
陣痛並に規則的に張ったりするので
1人目30週で入院、2人目32週で入院

1人目は35週で一旦退院になりましたが
退院してすぐ陣痛がきて
また即入院で37週で産まれました🙆‍♀️

2人目は32週から産まれるまで
入院で同じく37週で産まれてます🙆‍♀️

3人目もきっとそれくらいに
入院になるやろうねぇ…
って言われてびびってます笑

たぶん入院したら
帰らせてはもらえないです🥲

• はーちゃん☁️

はーちゃん☁️

詳しくお話してくださり、ありがとうございます 😭🙏

子宮頸管に問題がなくてもやはり入院は長引くものなのですねえ💦結構、子宮頸管の長さでの長期入院の方が多かったので、張りの場合はそこまでなのかと思っておりました😭😭

先生にも大事を取って入院した方が、、、と言われたので、わりと私に判断が委ねられているのもあり、迷っておりました😣 ままリ🐈🐾さんは病院の指示で入院したかたちでしょうか??

• 7月29日

退会ユーザー

わたしは強制的に入院でした🥲

子宮口も開いてないし頸管も問題ないけど
    張りがほぼ陣痛並にきてるから
    危ないから24時間点滴で即入院。
    って言われて🥲🥲🥲

え。帰れないんですか?
    って聞いたら

逆になんで帰れると思ったの?
    って言われました😇😇😇

• 7月29日
  • はーちゃん☁️

はーちゃん☁️

そうだったんですねえ😭それはそれで心の準備もできず大変でしたよねえ😭💦

ちなみに張りの陣痛並みとゆうのは、1時間にどれくらいの回数でしたか?色々聞いてしまってすみません🙇🏼‍♀️💦

• 7月29日

退会ユーザー

1人目は10分間隔、そこそこの張りで、2人目は胃痛やと思ってたんですけど、5分間隔のそこそこの陣痛だったみたいです🥲

• 7月29日
  • はーちゃん☁️

はーちゃん☁️

陣痛が知らぬ間に来てるのは怖すぎますね😭😭

私は感覚はそこまで規則的ではないですが、1時間に張りがない時はなく、安静にしていても少なくても2.3回、多くて5.6回はある張ってしまっている状態です😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

明日から35週に入りますが、33週4日目から入院しています。
筋腫持ちで張りがあったのでずっとリトドリン服用していましたが、
健診のNSTで張りが頻回だった為、このままだと破水しちゃうからということで
そのまま入院になりました!
わたしの週数的に、もうあと少しなのでこのまま産後まで入院です。
(37週2日目に帝王切開が決まっています)
コロナの影響で面会も全くできないので入院生活辛いですが、
毎日心音を聞いてくれたり、NSTも週3、健診も週1であるので、
正直気持ち的にはすごく安心です。
そしてやっぱり家にいると何かと動いてしまいますが、
食べて寝てシャワー行ってトイレ行くぐらいしかやることないので、
張りも少ないですし、お腹の赤ちゃんも家にいるときより
ぼこぼこ元気に動いてくれます☺️✨

• はーちゃん☁️

はーちゃん☁️

詳しくご説明頂き、ありがとうございます 🙇🏼‍♀️同じく筋腫持ちの為とても参考になります!
    ちなみにNSTでの張りの頻回とはどのくらいでしたでしょうか?私は20分測って大きい張りが3回ありました、、、
    やはり入院するとなにかあった時にも、すぐに対応して頂けますし、安心感は確実にありますよねえ😣 私は家でも、わりと食べて寝てお風呂とトイレくらいの行動制限ができる為、あとは点滴が必要かどうかくらいにはなるのですが、、、この張りの回数がどうなのか自分で判断ができないので、明日病院に電話して判断を委ねるしかないかなあとも思ってきました💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか40分で5.6回でした!
    一度電話してみてもいいと思います🥺!

• 7月29日
  • はーちゃん☁️

はーちゃん☁️

色々ご丁寧答えてくださり、ありがとうございましたっ😭🙏

明日の朝電話してみることにします!!

• 7月30日