※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

19wの検診で女児確定。3兄弟イメージ、実感湧かず。性別わかりましたか?4月末予定。

19wの検診で担当医からは「お嬢ちゃん…かな?」と言われ、半信半疑でR先生に動画をみてもらうとこれまた「女児確定」の判定をもらいました。
上に2人男の子がおり、つわりの状況もほぼ今までと変わらず、チャイカレ他様々な性別占いなども男の子判定が多かったため、何となく3兄弟をイメージしており、、、まだ実感がわきません(*´-`)

末っ子長女がいらっしゃる皆さま、いかがですか??

というか、この写真、やはり女の子ですか(笑??
予定日は4月末。近い週数の皆さま、性別わかりましたか?

コメント

yun♡mama

女の子っぽいですね💓

• mai

mai

コメントありがとうございます😊
    このまま判定が変わらずいてほしいです(*´-`)

• 12月4日
3kidsma-ma

ん!?タマタマみえませんね〜! 最近のエコーは繊細ですから先生を信じてみましょう〜!

私も上に2人男の子いて私からは男の子しかうまれないとつい言い聞かせてしまう自分がいて、三人目女の子と検診の時言われてたけど信じられなくて産まれるまでしんじませんでした。笑
しかし男の子の時と違って、自分の産毛は濃くならないし肌の調子はいいしお腹は丸いしもしかしてと信じたりもしてましたが、やっぱり女の子でした!
今年の9月に産まれましたよ!
それはかわいいかわいい〜男共はめろめろです。笑

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    まさにそんな状況です。いや、でもやっぱ男の子じゃないの?!と産まれるまで疑ってそうで…
    エコー画質やR先生のお力を信じたいです♡

やっぱりメロメロですか!我が家は私よりも断然ダンナが女の子希望でして…
    ヌカ喜びにならないといいなぁ(*´-`)

• 12月4日
はぴはぴ

三人目で女の子確定嬉しいですね💕すごく羨ましいです💕
うちも上が男の子二人で、エコーの見方はちょっとわからないんですが、R先生に確定もらえたらきっと大丈夫ですね( 〃▽〃)✨

私も今19週で、明日検診行く予定です♪
予定日は4月24日なので、近いですかね?✴

• mai

mai

私の予定日は4/27です♡すごく近いですね!
    そして現在の兄弟構成も同じですし、、、

明日、性別について言ってもらえると良いですね(^_^)

• 12月4日
まい

私も同じ週数で、予定日4月24日ですが、まだ性別わかってません.( •́ .̫ •̀ )
次の土曜に1ヶ月ぶりの検診なので楽しみにしています!

• mai

mai

予定日近いです♡私は4/27です(^ν^)
    そろそろ性別が気になる時期になりましたよね(;´Д`A
    土曜日に性別みせてくれますよーに!!

• 12月4日
キティ

こんばんは☆私も上に二人の男の子です(*^^*)
2人とも、5か月でお股おっぴろげぇーで立派についてましたw
今回も、同じ時期にエコー見るとお股おっぴろげー!w
が!とりあえず、ついてるのが見えなかったんです!
まだわからんねぇー!といわれ(^_^;)
私はてっきりついてるもんだと(^_^;)
なので、初めてR先生に動画を見てもらおうと思ってるのですがmaiさんはどうやって動画を送られたんですか?(^_^;)
逆に質問ですいません(^_^;)

• mai

mai

コメントありがとうございます♡私も上の子2人は16週あたりでシンボルらしきものが見え、今回は16週の動画も突起というより割れ目のようなものが映り「ん?!これは初めてのパターン??」と思いました(*´-`)

キティさんも同じかも、、ですね!今が一番そわそわしちゃう時期ですね(;´Д`A

R先生ですが、私は2ちゃんねるの掲示板投稿でみてもらいました。昔はメールアドレスも公開されていたようですが、現在は基本2ちゃん内で判定してくださってるようで。

ママリ内では今でもメールアドレスに動画送っても返事をいただけたよ!という人もチラホラいますが、私はもっぱら2ちゃんで依頼しています。

ユーチューブ上に見ていただきたい動画をアップして、その動画のURLを「R先生、性別、24枚目」と検索してヒットする掲示板の投稿欄に書き込みます★

• 12月5日
  • キティ

キティ

わぁー♫同じかんじですねぇー❤
    割れ目。。。はわからなかったなぁー!
    私からは男の子しか産まれない気がして、えっ?!ないね(汗)ってなりました(笑)
    次の検診でついてそうだけど(笑)

YouTubeなんですねぇー!

詳しくありがとうございます(。>∀<。)❤

どうにか頑張ってみてもらおうかな♫

• 12月5日
  • mai

mai

投稿の仕方が不明でしたら、あまり説明うまくないですが私でよければまた聞いてください(*^ω^*)

ちなみにですが、上の子の16wのモッコリしたお股が映ったエコーと、今回のお腹の子が16wのときの「何だコレ?割れ目?」みたいなエコーを並べ比べた写真を載せてみますね。

この16w時点でもR先生に動画をみてもらいましたが、その際は「女児でよさそうに思えます」という、確定まではいかないけど女の子寄りの判定をもらいました。

無事にR先生にみていただけるといいですね★

• 12月5日
  • キティ

キティ

きゃー❤
    丁寧にありがとうございます😍
    てかてか!
    ほんとー!割れ目だぁー!ちんちんwしか見たことない私でもわかりますねw
    でも、これでも確定ではないんですねー??
    確定でよさそうだけど♫

YouTubeに動画をアップしたことがないので、まずはそこからだな(^_^;)

親切にありがとうございます(*^^*)❤

• 12月5日
  • キティ

キティ

2ちゃんねるの書き込みがいっぱいってなってて、よくわからず(^_^;)
    メールで送ってみました(*^^*)
    YouTubeもアップできました☆
    返事待ちまーす♫
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月5日
  • キティ

キティ

何度もごめんなさい(^_^;)
    2ちゃんねるを見てますが最新のR先生のレスはどうやったらみれますか?(^_^;)
    2015年の15枚目のとこしかでてこなくて(^_^;)2ちゃんねるじたいみないのでよくわからなくて(^_^;)

• 12月5日
  • mai

mai

グーグルやヤフーの検索画面から
    「R先生 24枚目」だけで検索かけてみてください(*^ω^*)
    今の最新は24枚目です!

• 12月5日
  • キティ

キティ

わぁー♫ありがとうございます(*^^*)後で見てみます(*^^*)

• 12月5日
  • mai

mai

無事に該当の掲示板見つかりますように!

• 12月5日
ままままりぃ

鮮明なエコーですね〜(^^)
割れ目っぽいのが見えてますし、女の子じゃないかなぁと思います!

うちも男の子2人の末っ子長女です。
あたしはつわりが上2人は吐きづわりで、娘のときが食べづわりだったので、もしかして〜と思ってましたが、それでもあたしから本当に女の子がっ!?と思って、検診の度に聞いてましたし、R先生にも見ていただきました。
うちはパパより兄2人がメロメロで溺愛してます(๑´`๑)

• mai

mai

同性が続くとやっぱり産まれるまで疑っちゃいますよね(*´-`)

私はどちらがいいとかいう希望はないのですが、ダンナ方の親族が「次は女の子がみたいなぁ」的な雰囲気を醸し出しているので…

末っ子長女、みんなからチヤホヤされてわがまま娘になるんじゃないかとか、色々心配してます(笑
    お兄ちゃん達がメロメロなんて、素晴らしいですね♥︎いっぱい可愛いがってくれるんでしょうね!

• 12月5日
いーぶる

私も全く同じです〜!!笑
病院の先生に『上は男の子2人だよね?粘った甲斐あったね!笑』と言われました!笑
私から女の子が産まれてくる事はないんだろーなーと思ってたので信じれずᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
R先生にも女児確定もらったのですがやはり実感湧かず産まれるまでは期待しない…と怪しんでいます!笑
ここでも似たような質問してて全く同じでビックリしました!笑

• mai

mai

同じ状況なのですね!みなたろうさんは今何週目ですか?もし差し支えなければでいいのですが(*^ω^*)

やはり産まれるまで疑いますよね汗
    「…とか言って次回の検診で付いてるんじゃ」なんて想像しちゃいますw

• 12月5日
  • いーぶる

いーぶる

私は現在22週です(◍•ᴗ•◍)!
    来年の4月上旬が予定日です♪

疑っちゃいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
    分かりますその気持ち!!笑
    女の子と言われたのに男の子だった…
    ってよく聞くんで毎回検診ドキドキ…!
    産まれるまでは本当分からないですよね!笑

• 12月5日
  • mai

mai

4月上旬なのですね♡私は下旬です!
    今週で20wはいります。

女の子は確定が遅いとか、後々隠してるモノが見つかるとか、結構聞きますよね(*´-`)

19wで検診いってから、次回の検診まで4週あくんで、その間がものすごく長く感じます(>人<;)

• 12月5日
  • いーぶる

いーぶる

近いですね〜♡!
    嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!?
    周りにはいないんですけど調べると結構そうゆう人いるからビックリです!!

分かります〜…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    長いですよね!!
    私の通ってる産婦人科は検診じゃない日でも2000円払うと20分くらいエコー見てエコー写真沢山くれるんですけど、お金勿体無くて我慢してます(´・ω・`;)笑

• 12月5日
  • mai

mai

私も不思議と意外と身近では性別が逆転したっていないんですけどね。
    ネットでも、このママリ内でも、ご本人の体験ではなく「私の友達が…」とか「私の妹は…」とか、人伝ての性別逆転報告が多い気がします(;´Д`A

でも、やっぱり「もし途中で判定が変わったら…」と想像して何度も動画を見直したりしています(意味ないのにw

わー!羨ましい!!良い病院ですね♥︎
    私なら2週間くらいで我慢できずにエコーだけ受けちゃうかもしれません(*´-`)

• 12月5日
  • いーぶる

いーぶる

maiさんもですか〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!?
    そーなんですよね!!
    ご本人の体験でって中々ないですよね!
    って事は稀なのかな〜とか思ったりします(´・ω・`;)

分かります٩(●˙▿˙●)۶笑
    私も調べては動画見て…の繰り返ししてます٩( ᐛ )笑
    意味ないって分かってても見てしまいますよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

その代わり普段の検診は家族入れないんですよ〜!
    検診とは別で予約とってエコー見てくださいって感じなのである意味ぼったくり…笑
    後2週間長いのです行きたい衝動我慢してます!笑

• 12月6日
  • mai

mai

本人談ならともかく、「友達が…」なんて話をされると、少し遠い世界の出来事くらいに思います(*´-`)…というか、テンパるからコロコロ性別変わらないでくれ!!って思いますw

私、実は今回、R先生に12週の動画を見て頂いたときは「babynub の角度は足りないけど出っ張りは男児っぽい」と言われたんです(°▽°)
    別に三兄弟でも良いや〜って思っていたら、16週の動画で「女児でよさそう」と判定され、19週の動画では「十分に女児確定できる」と確定いただき(*´-`)
    R先生でも初期の判定は3割くらいハズレるらしいのですが、まさに私が初期判定から男→女に変わったので、「もうこれ以上は変わらないで(´-`)」という心境です。
    性別逆転の本人談、初期判定で良ければ私は経験者です笑
    「臨月で変わった人が居ます」とか言われるとビビって意味なく動画みまくっちゃいます( ̄∇ ̄)

なるほど〜。ご家族とエコー見たいなら別途プラス料金払ってね♥︎的な病院の戦略がありますね(*´-`)でも私は戦略に乗っかってでも我慢できないと思いますw
    良いじゃないですか、あと2週間なら!私は次の検診12/30ですよ(´-`)分娩はイレギュラーなので別ですが、今年ラストの開診日に検診があります。女の子判定のまま無事に新年迎えられるのかドキドキします…。。。

• 12月6日
  • いーぶる

いーぶる

そうなんですよね〜!!
    友達とかに言われたらかなり焦ってしまうけど、かなり遠い世界に感じますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    間違いないです!!笑
    コロコロ変わられると気持ちが追いついていかないです。笑

えー!?
    そーなんですね!!
    でも初期の性別判断はR先生でも間違えるって色んなサイトで書いてありますよね(◍•ᴗ•◍)
    19週でR先生が確定って言ったらもう確実じゃないですか!?
    もう変わらないで欲しいですよね〜(´・ω・`;)
    初期の判定は当たる確率低いですもんね!
    お股しっかり見えてて性別変わる人っているんですかね!?
    結局3人目も男の子でも可愛いんですけど、やっぱり女の子育てたい気持ちもありますよね♡

そーなんです(-ε- )笑
    戦略に乗ってしまおうかな〜笑
    12/30ってかなり先ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!?
    それは待ち遠しい〜!!
    私も女の子判定のまま新年迎えたいです〜♡

• 12月6日
  • mai

mai

19週のR先生判定が今は心の拠り所です(大げさw
    男の子でも全然いいんですよ、別に冷遇したりはしません。どちらでも、ちゃんと育てようって、、、!
    ただ、いったん「女の子」って担当医やR先生らプロの医師から言われちゃうと……
    このまま確定してほしいって欲が…(*´-`)

戦略に乗っちゃいます?笑
    もし後日検診で性別みてもらえたらぜひ結果教えてください♥︎私も12/30どうなったかまた言いますw

長々とやりとりにお付き合い頂き感謝感謝です!同じ心境のお仲間がいてすごく嬉しかったです(*^ω^*)

• 12月6日
  • いーぶる

いーぶる

私も20週のR先生の判定が心の拠り所です!笑
    男の子って凄く可愛いから私も結果男の子でも全然いいんですよ〜♡
    一回女の子と言われてしまうと欲出てしまいますよね♡

来週予約取れたら行ってみようかな(⊃´ ³ `)⊃♥︎って思ってます♡
    また後日結果報告お待ちしてます!!
    私も報告します(◍•ᴗ•◍)!

こちらこそありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶
    お互い妊婦生活楽しみましょう〜♡

• 12月6日
k⊂((・⊥・●))⊃

はいは〜い💖
8月に末っ子長女を産みました(*´꒳`*)

私も19週の時まさにお股に紛らわしい何かが挟まっていた様な気がして諦めかけたんですけどR先生は19wで女児確定。
24wで病院からも確定頂きましたよ(*´꒳`*)💖
つわり変わらず、好みは3人バラバラ。
穏やかになるか?は3人目だからこその余裕からの穏やかさがありあてにならず。笑
中国式カレンダーは結果は
長男→ハズレ次男→当たり長女→当たり♪
ただ、周りには産まれるまで分からないと濁しました。
立ち会った主人と実母が最初に見たのはお股でした(´-`).。oO笑
元気であれば母はなによりです💖

• mai

mai

コメントありがとうございます!
    無事に娘ちゃんを産めたのですね♥︎
    私も来春そうありたいです。

私は、R先生に初期の12週から動画判定してもらっており

12週の動画→角度は弱いが男児寄り
    16週の動画→○秒前後女児で良さそう
    19週の動画→○秒で十分女児確定

と変遷してきました(*´Д`*)

12週のbabynub は男児に見えたそうで、もうその時点で三兄弟を覚悟しました笑

19週のときは産院からも「お嬢さん」と言われたので出来ればもうこのまま確定でお願いします!!!て思ってます(〃ω〃)

つわりは3人とも軽い
    食べ物の好みはバラバラ、今回は甘党
    カレンダーは次男がハズレ、今回は男判定
    お腹の出方は少し丸くふっくらぎみ
    産毛やムダ毛は生え方が遅く薄くなる

こんな感じで
    女の子ジンクスに当てはまるものもあれば
    全然一致しないものもあり…

次回23週で性別が逆転しないか心配です笑

• 12月7日
  • k⊂((・⊥・●))⊃

k⊂((・⊥・●))⊃

R先生が確定ならば間違いないですね\(//∇//)\💖
    先生が確定を言ってハズレる場合は
    宝くじが当たるのと同じ位のレベルだとどなかのブログで読みました(*´꒳`*)
    お互い3人目女児希望ですと色々検索してしまいますよね♪
    私も12w15w19wとR先生の判定はブレることなかったです(*´꒳`*)
    確定頂けたらもう安心です(*´꒳`*)笑

無事に元気な女の子を産んで下さいね♡♡

• 12月7日
  • mai

mai

R先生の確定ってそんなにお力があるんですね!!確定って言われても「まだ19wのときの話だし…次回の検診で変わっちゃうんじゃないかな」って不安で笑

私自身の希望というより、ダンナやダンナ方の身内が女子希望が強くて…汗

でもR先生やこちらでお話しさせて頂いた皆さまを信じてまずはマタニティライフを楽しみたいと思います(*´-`)💕

• 12月8日

k⊂((・⊥・●))⊃

うちもまさにそうでした\(//∇//)\笑
    主人が1人目から女の子希望で
    私は1人目は男の子が希望で、、笑
    でも私は3人目、初期で溶連菌わ次男に移され抗生剤を飲んだせいかとにかく成長してるか不安で、、泣
    さらに7ヶ月ごろには熊本地震。
    1ヶ月違いのお友達は地震のストレスで赤ちゃんが最後育たず(´-`)
    とにかく性別気にするなよーって神様に言われているようでした。\(//∇//)\
    母親はお腹で育てるから執着はないけど
    周りに言われるとプレッシャー半端ないですよね。😅
    今はプレッシャーから開放された感半端ないです(*´꒳`*)

• 12月8日
  • mai

mai

熊本にいらっしゃるのですか?地震大変でしたよね(>人<;)私は福岡ですが、福岡も震度5で非常に怖かったです…。

こういう災害や、何か大変な病気などを経験をすると、ただただ健康で、普通に元気で過ごせることのありがたみを感じますね(*´-`)

親族プレッシャーは微妙にありますが、とにかく今は赤ちゃんが元気に成長できるように努めます。私の話に長々とお付き合い頂きありがとうございました(*^ω^*)

• 12月8日

k⊂((・⊥・●))⊃

あっ(*´꒳`*)ひよこ饅頭(*´꒳`*)笑
    熊本です。
    震源地ではないのですが直下地震は人間が小さな生き物だと感じました。
    震度5も怖かったですよね?!(_ _)
    備えるしかないからこそ経験していてよかったかもしれません。。

いえ!笑
    私も長々と失礼いたしました。。
    出産ファイトです(*´꒳`*)💖

• 12月8日