※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

授乳について相談です。混合から完母に移行したいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

授乳について。
生後3週間の男の子を混合で育ててます。産院で母乳➕ミルクでやっていたので退院してからも同じようにやっていますが、私としては完母でやっていきたいです(>_<)
混合から完母になった方、どうやって完母になったのか教えてください.°(ಗдಗ。)°.❗️

コメント

ゆっち

同じく産院では母乳とミルクでした!現在、完母で育てています(^^)最初は、母乳を片方10ずつあげたあとミルクを飲ませようとしたけど、一切飲まずに寝てしまいました。次に起きた時も母乳だけで寝たことをきっかけに、完母に移行しました(*ˊᵕˋ*)
母乳は欲しがった時に欲しがっただけあげていいと聞き、最初は1日に何回おっぱいをあげたことか…今では母乳だけで沢山寝てくれます。
参考になればいいのですが(>_<)

あんにゃ

アドバイスありがとうございます♡まさに今の状態がそれです!
ミルク60を作っているんですがいつも10〜20飲んだり、一切飲まなかったりで…。でも置くと泣いちゃったりグズグズし出すので悩んでました。
最初は母乳だけあげたらどれくらい間隔空きましたか?

ゆっち

置いて泣いたら、またおっぱい加えさせてました(>_<)あとは、うちは布団なので添い乳するとそのまま眠ってくれます!
最初は1時間くらいで泣いてましたよ〜。今でも、ぐずる時は1時間に一回授乳です。その分おしっこもうんちもたっぷりです!
おっぱいは欲しがった時に欲しがっただけあげていいので、焦らず赤ちゃんのペースに合わせてあげてはどうでしょうか(^^)ママとしては大変かもしれませんが、続けていれば完母になれますよ◟(๑•͈ᴗ•͈)◞