※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
ココロ・悩み

保育士のパートで年配の同僚から嫌がられています。言葉遣いや視線を気にされ、仕事がしにくい状況です。同僚は細かく態度を示し、子どもにも好き嫌いがあります。同様の先生は他の保育園にもいるでしょうか?

わたしの職業は保育士です。
わたしはパートの扶養内です!
同じパートの年配の方(1名)からわたしの存在すら
気に食わないようで、何かと言われます。
言葉遣いが悪いと言われ、自分の立場を考えろと
言われました💦
もちろん、タメ口なんて使ったことないですし
わたしが1番年下なので敬語使ってますし、わたしが
喋るだけで嫌だそうです😭

それと、わたしがそのパートの先生と目が合うのが
嫌だそうです。。
わたしは子どもを見てて、パッと遠くみたときに
延長線上目線が合う時もありますし、その先生が
いつも1人でギャーギャー騒いでるので、
ギャーギャー言うたびに何事かな?と思って
そっちを向くこともありますしその時に視野に入る
のが嫌だそうです😭
仕事しにくいと言われました、、、
言い返すと、言い返すなと機嫌を悪くする人なので
もうはい、気をつけますと言い逃げましたが
ほんと腹が立ちました🥲

その方は何事にも細かくて自分の嫌なことがあると
態度に示します💦
子どもにも好きと嫌いがあるようで、自分の方へ
来てくれる子どもは可愛いけど、自分の方へ来て
くれない子どもは嫌いですぐ怒ったりします。。

どこの保育園にもこのような方に似てる先生は
いらっしゃいますか?
なんか仕事行きたくないなーが本音になってきてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの園にも癖のある人なんやかんやといました😭
本当そういう人のことで涙したことあります💦
びっくりするような人みえますよね。保育士なのに。。?って思ったりしてました😅

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    やはりどこの園にも癖のある人いますね⚡️

    ほんとイライラするし悲しく
    なってきますし病んでいきますよね💦
    保育士なのに言い方キツかったり子どもに寄り添えてなかったりと、同じ保育士なのに?と思ってしまいます😅

    • 7月30日
ふー

そう言う人いますよね…

私も前の職場に居ました。
上の人に相談すると良いですよ?
私は残念ながら、相談しましたが、全然対処してもらえず、妊娠を期に辞めました。

女ばかりの職場で、年配の方って、超めんどくさいですよね…

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    上の人もその方の機嫌を損いたくないみたいで、強く言えないそうなんです、、、
    なのでこっちが我慢するしかないんです🥲

    年配の人ほど超めんどくさいです⚡️
    早く辞めてくれないかな?が
    本音です😂

    • 7月30日
mamari

いますいます!
うちの園にもいます!

あきらかにその先生が悪く、直接その先生に言っても直らないから上司に相談したら、反省するんではなくて誰かチクったんだと犯人探し、、、
そして相談した先生が怒られ泣かされてました😓
パワハラみたいで、ほんと嫌な感じ!
だから私は必要最低限話さないことに決めました。

どこにでもそんな人(年配)いるんですよ🫠

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    mamariさんの園にも同じような方いらっしゃるんですね💦
    明らかにその先生が悪いのに
    上司に相談したら誰がチクったんだ!という犯人探しする
    人とかほんとありえないですね😮‍💨
    相談された先生も勇気を振り絞って相談したと思いますしね😭
    相談された先生が可哀想です😭
    必要最低限の話しかしないことが1番いいですね!
    深く関わると変に巻き込まれそうですし、、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

いますよね、どこにでも…😮‍💨

そのおかげ?かメンタル鍛えられて
最近ではそうゆう先生がいても
へっちゃらになりました🤗
あーまたなんか言ってるー!とか
更年期かなー?とかって(失礼)
思って可哀想だな、吐口がないんだな、
って割り切るようになっちゃいました😂

子どもたちに対して何か問題が
あるなら対処するかもですが…
私だけにならもう何もせず無視ですね🙏
なるべく関わらないようにするのが
1番良いですよ!そしたら相手も
つまんなくなって言わなくなります😂

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ございません💦

    逆にメンタル鍛えられそうですね!
    確かに一人で何か言ってるー!や吐き口がないんだなと
    割り切るのも1つの手ですよね💦

    子どもに対しても問題があって、我が園では私物の携帯で
    みなさん園児の様子を写真に
    おさめてるんです、、、
    勤務中もずっとスマホばかり
    いじってて、わたしが子どもが怪我のないようにずっと見てるのですが、監視しすぎて目が合うのか、それが嫌みたいです🥲
    もう無視してなるべく関わらないようにします!
    今は0.1歳児クラスが一緒のクラスで過ごしてるのですが、
    プールが終わったら0.1歳児を
    2クラスに分けるみたいなので
    そうなればその先生と別れるかもしれないので、あと1ヶ月程我慢して乗り切ります😂

    • 7月30日