※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
住まい

住宅営業がしつこいです😰💦連絡はラインで取り合っております。明後日の…

住宅営業がしつこいです😰💦
連絡はラインで取り合っております。
明後日の日曜日にアポを入れていたのですが、そこの住宅メーカーは候補から外したので断りの連絡を入れました。
(今その営業さんはコロナでお休み中なのでラインで断りの連絡を入れました)
7月中に契約をしなければ一切値引きをしないと言い切ったので、7月中の契約は難しいこと、値引きが1円もないなら金額的に厳しいことなどをラインで伝え、他メーカーで検討するため日曜はキャンセルしますと伝えました。

何度断っても間取りだけ見てくださいとしつこいです。
間取りを見たところで金額的に難しいのでお互い時間の無駄なので…みたいな感じで断っても間取りだけ見てと何度もラインがきます。イラつきすぎて既読無視をしていたらまたラインが😭💦
間取りだけみていただけませんか?数分だけでもお時間をください。みたいな感じのラインです。
新人さんなので必死なのはわかりますが、もう契約することはないときっぱり伝えてるのに何で間取りを見なきゃいけないんですかね?笑
本当にイラつきます。
7月中に契約をしなければ一切値引きはしません、、1円でも無理です!ときっぱり言ったくせに、上に確認したところまだ値引きは可能です!なんて言い始めるし。ふざけんなよ🤦‍♀️
しかも営業さんは今コロナで、土曜に復活するのですが、正直日曜日に会うのも不安ですし。
こっちは子供二人連れて行かねばなりません。無理だ!と何度も言っているのに本当にしつこいです。
ブロックしてやろうかと思えてきました。

日曜はいかない!もう話すことはない!契約は絶対ない!他メーカーで決める!何を言っても聞く耳持たず。
「日曜日は保育士さんに来ていただけるよう手配しました!お子様は保育士さんに預けてゆっくり間取りのお話をしましょう!」とのラインもきました。
だーかーら!日曜日行かないって言ってんだろ。まじでしつこい。

コメント

あまりにもしつこいので、上司の方とお話させていただきます。
以後、LINEはブロックします。
ってLINEして、上司に今までの経緯話して、こういう営業するところと契約する気はないので、二度と連絡してこないでくださいと言って良いと思いますよ🤣

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月31日
はじめてのままり

他のメーカーともう契約したので結構です!と嘘ついて断るのはできないですか?😭

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

断る時は嘘でも他社で契約した(既に完了していると言い切るのがポイント)と言わないと、まだチャンスがあると思ってガンガン来ますよ😅
取り敢えずLINEは無視でも良いと思います。
もちろん日曜も行かなくて大丈夫です!
週明けにでも「この週末に色々と検討をして他社で契約しました。今後の連絡はLINEも含めて一切不要です。しつこく連絡してくるようであれば本社に報告させて貰います。」と電話で再度お断りして、LINEブロックで良いと思います😌

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

住宅営業です🫣
7月中の売り上げに入れるためにそう言っているだけで、契約前なら今月まで!みたいなキャンペーン永遠にやります(笑)

他の方がおっしゃるように、もう契約してきました!とはっきり言わないと顧客リストが残るのでその人が転勤した後でもアポを取るための電話きちゃいます📞

何も言わずに着信拒否しても違う番号から何回もかかってきます、必死なんで(笑)

契約済みと伝えるのがいいです!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も他で契約したのでって言ったら一切来なくなりましたよ!
どこで?って聞かれましたが、聞いたところで何ですか?あなたに教えてお互いメリットないですよね?って言ったらすみません。で終わりましたw

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございますっ

• 7月31日