※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

妊娠31週目の妊婦です。急に息苦しくなったり、胸がドキドキすることがあります。これは妊娠による症状でしょうか?最近疲れやすく、寝ていても疲れが取れないので心配です。

妊婦31週目の妊婦です。ここ数日前から急に息苦しくなったり、胸がドキドキしたりすることがあります。これって妊娠による症状なのでしょうか⁇最近身体がすぐ疲れやすくなり、寝てばっかりなのに更にこのような症状が出ると余計疲れてしまいます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ~❗
内臓が圧迫されているので仕方ないですよね😟
こんなご時世ですしゆっくり休んでください😣

はじめてのママリ🔰

私もよくありました〜
しんどいし不安になりますよね💦休めるときに休んでください!横になるだけでも✨

5人のママ

お腹が大きくなるにつれて圧迫感や倦怠感は強くなって来る人が多いかと思います(TT)私は今臨月なのですが‥更年期?ってくらい
更年期の症状が出てます(笑)

妊娠中限定ですけどね‥

この暑い中での臨月はもう本当に‥人一倍暑くて‥マスクしてると酸素の足りない金魚のようになってます(笑)

のぼせ
顔のほてり(ホットフラッシュ)
発汗
めまい
動悸
腰痛
疲れやすさ
イライラ
意欲低下

が、更年期障害での症状らしいのですが妊娠中に↑の症状+お腹が大きくなり臓器の圧迫感、胃もたれ、恥骨痛、股関節の痛みや、足の浮腫、足もつりやすい。人によっては妊娠してから便秘になった。って人もいるので‥

妊娠って本当に大変ですよね‥(TT)
病気じゃないからお薬で改善も出来ませんしね‥orz

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    妊娠は病気やないっていうのが、我慢しないとって思ってしまう原因です…。お風呂入るだけでも息切れ&動悸😵‍💫最近何もしていないのに、すぐ疲れて嫌になります💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も今31週ですが、数日前から急に息苦しさを感じて呼吸が荒くなったりするときがあります😵

マタニティヨガと料理教室に通っているのですが、もう家から出たくなくて引きこもってます…😮‍💨💦